2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

姉が欲しい少年へのアドバイス。

たいてい姉小説に出てくる姉弟ていうと、 「そーゆーはずかしいこと言うな!」 「そーゆーはずかしい反応見たくってさ」 「性格わるいよ!」 「自覚してる」 「顔も悪い」 「その顔に惚れてるくせに」 「っっ! 口のへらない!」 「無口なあんたとバランスい…

夏季限定スウィートコーン事件

普段から命を狙われがちなおれやあなたやおまえたちでございますから、例えばふかしたてのスウィートコーン食べてるときに後頭部に銃口突きつけられて「その極秘情報を出しな」て脅されるなんてのも日常茶飯事なわけです。 そんなときには、作業中だったマイ…

最近一番楽しみにしてる日記は「今日の早川さん」です。

最近一番楽しみにしてる日記はg:horror:id:COCOさんの「今日の早川さん」です。 「今日の早川さん」 http://horror.g.hatena.ne.jp/COCO/?word=%2a%5b%e4%bb%8a%e6%97%a5%e3%81%ae%e6%97%a9%e5%b7%9d%e3%81%95%e3%82%93%5d こんなSF女子が実在したら求婚者が…

第二回萌理賞 非応募作品「おれが世界に属性を望み、彼女は世界を属性で満たした」。というかおれは加筆芸がやりたかったんだと思う

http://q.hatena.ne.jp/1154079537 昨日のエントリに加筆修正を加えてみた。第二回萌理賞 非応募作品「おれが世界に属性を望み、彼女は世界を属性で満たした」。 * * * 「お、おにいちゃんどうして? どうして好きって言ってくれないの?! 「おにいちゃ…

第二回萌理賞が来ましたね!

http://q.hatena.ne.jp/1154079537 間に合えば応募したいなと思った。課題は…、「夏」「姉」「妹」「幼馴染」かー。まずは練習。 「お、おにいちゃんどうして? どうして好きって言ってくれないの?! 「おにいちゃんがこういうの好きだって言うから、姉属性…

おれがトイレのアレを不得意なワケ。

寺沢武一「コブラ」にハンター・スネークっていう蛇型ロボット兵器が出てくるのですけど、ひらたくいうと皮膚から人体に侵入し内臓を食い破るロボでして、あまりにも残酷物語すぎてコドモ心に恐怖した。しまくった。そんでつまりこのときのトラウマのせいで…

三つ穴のギロチン

ルイ16世は2万人の市民の首を切り落とした後、ゆっくりと口を開いた。 「この国でおれに逆らえるヤツなんざいやしねぇ。だろう?」 「その通りでございます、閣下」 「だが、まだ足りねぇ。まだまだ足りねぇんだよ。おまえらもっとおれを称えろよ。…そうだ、…

主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。

主人はシンガポールに頻繁に旅行に向っていたのですが、 それは遊びの為の旅行ではなかったのです。 収入を得るために、私に内緒であんな危険な出稼ぎをしていたなんて。 「オ客サン、コノ先危険ネ。ゴールデンオオアリクイ出ルヨ」 「おれはそのゴールデン…

モノゴトには発生しやすい状況というものがあるわけで、じゃあパイスラ(鞄たすきがけのアレ)が発生しやすい状況って?

モノゴトには発生しやすい状況というものがあるわけで、例えば月イチ開催される委員長会では赤セルいいんちょ率が高くなる。じゃあパイスラ(鞄たすきがけのアレ)が発生しやすいのはどういう状況かといえば、これはもう代々木体育館しかない。夏休みの間、連…

執事喫茶レポで死んだ。

http://d.hatena.ne.jp/peanuts/20060725#p1 執事喫茶という空間は、魂の駆け引きの場なのだと思った。声出してわらっちゃったよもう。

Blog甲子園というのを思いついた。

Blog甲子園という、多分、Blogができて以来、毎夏言われているだろうアイディアをおれも思いついたわけですけど、具体的にはただの県代表対抗雑文祭だー。 「おおっと埼玉代表、ここで怒濤のフォントいじりだー」 「嫌う読者が多い攻撃ですが、ハマれば強い…

あの頃のおれたちはレゴを積み上げたら月にだって届くと思ってた。

初めてレゴを手にしたとき、だれでも一度は思う。たくさん積み上げたらビルよりも高く、雲をも越えて、月にだって届くんじゃないかって。 でもオトナたちときたら、そんなにレゴはないだとか、自重に耐えられないだとか、星は回ってるから上には積みあがらな…

「Touch! ボンバーマンランドDS」にいまんとこハマれていない。

Touch! ボンバーマンランドDS出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2006/07/20メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (29件) を見るdotstreamが売り切れてたので代わりにボンバーマン買ったのですけど、若干ハマれてない。Wi-Fiで見知らぬ人…

夏といえば冨田ラボだと思うので。

オフィスの外から蝉の声が響いてきたりなんかして、なんか夏だなぁと思ったので冨田ラボ。 冨田ラボ - Like A Queen feat. SOULHEAD http://www.youtube.com/watch?v=WJ3cQeS9gh4 夏だなー 冨田ラボ - 眠りの森 feat. ハナレグミ http://www.youtube.com/wat…

NUDAの本当の飲み方

500ml清涼飲料水のなかでも「甘くない」「炭酸きつめ」「値段が若干安い」で評判高いNUDAですけれども、おれがNUDAの本当の楽しみ方を見つけたので教えてやる。教えてやります。 コンビニで冷えたNUDAを買ってくるんだ オフィスについてさあ一仕事と意気込ん…

「コ、コラ! 舌を入れるな!」というセリフは前後の文脈なしで、単文として読んでも相当量の情報量を持つ。

「コ、コラ! 舌を入れるな!」というセリフは前後の文脈なしで、単文として読んでも相当量の情報量を持つ。言い換えると、妄想を誘発する力がある。 でもだってどう考えても、普段強気の幼馴染が 「今日さお父さんもお母さんも出かけてるんだ」で 「ねぇ。…

ホルターネックの存在の耐えられない危うさ

ホルターネックの魅力はひとことで言ってあの危うさにあるのだと思う。後ろ首でちょうちょ結びにした紐。トポロジーと摩擦力という、なんだか頼りないよりどころのみに成り立つ小さな小さな結び目。もしまかり間違って、その紐が解けてしまったなら。そうだ…

先っぽが吸盤になってるおもちゃの鉄砲一本でルーブルに忍び込む

お守りの吸盤がレンズになって自動車火災を起こしてしまう話を聞くたびに思うのですけど、同じアイディアで先っぽが吸盤になってるおもちゃの鉄砲一本でルーブルに忍び込むっていうのはどうでしょうか? 手順はこう。ルーブルエントランスのあのガラスのピラ…

おれたちはいつもトイレの荷物掛けに試されている気がする。

公衆トイレの個室のドアには決まって荷物掛けがくっついているわけですけど、あれ見るたびに思うのはおれたち試されてるなーってことです。 おれとか子供のころから、あそこに荷物を掛けとくと犯罪者が上から手をのばして荷物を持っていってしまうぜ! なん…

NHKとテニプリのウィンウィンな関係

tv

今朝のNHKニュースで、映画館に併設する喫茶の新サービスというのが紹介されてまして、テニプリの乾汁とか出てた。青いカクテル。チェリーとか浮いてるの。 そんで、キャスターが真面目ぶって「大金持ちのキャラクターがローストビーフが好き」などとしゃべ…

プールとメガネとおれと彼女の事情の事情

昨日プールに行ってバシャバシャしながら思ったのだけど。 プールという場がもたらす必然として、どんなメガネ美少女でもメガネを外さなければならないわけだ、残念ながら。そんで、みなさんみたいなメガネ至上主義者さんたちと来たら、メガネをかけていない…

彼女の左肩に糸くず作戦。あるいはシャアの部下曰く「二段構えの作戦ですな」

さっき発見したライフなハックなのですけど、美少女後輩の左肩に糸くずがついてるとします。そこですかさずこう言う。 「あ、糸くずついてるよ。とってあげるよ」 ここで彼女が 「あ、ありがとうございます」 と言えば、すっと糸くずをとってあげることで美…

クールってどういうことですか?

その昔、ASAYANの台湾版に出演していた素人男性が 「どういった音楽を目指しているのですか?」 「Coolなヤツを」 「Coolってどういうことですか?」 「Hotってことさ」 てきなことを言っていて(うろおぼえ)、当時ブラウン管をビールまみれにしたことがあり…

漫画ナルトの「精神と時の部屋」のもっともらしさは結構いい感じなので評価したい。(ネタバレ)

今週号ジャンプのナルトネタバレ

超「部屋」整理法

昔、超整理法とゆうのが流行ったけれども、当時おれやあなたやおまえらはその超整理法を部屋片付けに適用したものだった。ひらたくいうと、一度つかったものは手前から置いていった。まわりに。 結果、自分を中心に周囲360度、放射状にモノが並べられた。よ…

おれの小二病日記

給食の時間といえば、前後左右6人ぐらいの生徒同士で机をくっつけてパンやらカレーやらを食ってたわけですけれども、当然小二病患者だったおれでございますから、女子の机とはくっつけなかった。1cmくらいスキマあけてた。 変にイキがって、女子となんか…

おれのデート待ち合わせ

おれだってデートのひとつやふたつはしまくったことがある。うんあるんだよ。ホントに。そんで、たいてい待ち合わせ場所は西武新宿の改札前。降車客の群れからすこし離れるようにして歩いてくる彼女。改札を抜けて顔を上げる。おれを見つけてちょっぴり微笑…

中華料理店に行くとたいてい福の字がさかさまに貼ってある。

中華料理店に行くとたいてい福の字がさかさまに貼ってある。思うに古代中国では天井が床だったのだと思う。天井を床にして多くの人が生活していた。逆さ福はそのときの名残なのである。 今でこそ床を床として暮らす人間が大半になってしまったけれども、当時…

ハルヒ、長門有希さんの設定にちょう惹かれた。

アニメはライブシーンと1話のみ、小説は完全に未読というハルヒよく知らない派のおれではありますけれども、長門有希さんの設定を聞いて心惹かれました。情報統合思念体の一端末? なんかでっかい存在の一部ってヤツ? いいねそれ。端末女子、スキです。 そ…

人体破壊ゲー! 物理演算スゴス! アホス!

いまもっとも見逃せないはてなグループといえばg:armadillorunですけれども、そこでみやおかさん(g:armadillorun:id:miyaoka)が紹介してた人体破壊ゲーがスゴス。 Stair Dismount 公式 http://jet.ro/dismount/(参考動画:http://www.fun-motion.com/physics…