2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先日大阪出張しておもったこと、とか。その2

新大阪から大阪駅までの移動の際、神戸線にのりこんだところ目の前に美少女がいてそしてほっぺたにバンソウコウ貼ってておれはどうにかなりそうだった。いや実際どうにかなっていたとおもう。なぜなら午前中の会議の記憶がないからだ。 そのとき、ふと大切な…

先日大阪出張しておもったこと、とか。その1

実際その前身がいかなる建物だったのかまったく知らないのだけれど、例えば名古屋駅前、名鉄グランドホテルに侵食しているビックカメラ、まさしく侵食。あの各メーカの看板が壁の色や材質、建物のフンイキとかおかまいなしに壁にはりつくさまは侵食している…

あと10分後くらいの予言

tv

今日の東京フレンドパークに宮地真緒さんが出るときいて、じゃあ、関口宏さんのヤロウ、最初のジャンプゲーム「ウォールクラッシュ」と宮地さんの七代目ピーターパン出演を話にからめてこないわけがない。視聴者はもっぱら胸部に着目するとしても。 参考:7…

ザ・ブライド 花嫁はギャングスター2

dvd

まずもっておれの好きそうな要素「美少女」「ナイフアクション」「チャン・ツィイー特別出演」とかパッケージにかかれていたら手にとらないわけがない。とゆうわけで、前作「花嫁はギャングスター」を見ずに本作品を見てしまったのですけど、残念ながらアク…

MIND GAME

dvd

いまさらながらMIND GAMEを見たのですけど、うん、大好き。本作品の正しい見方とかまるっきり知りませんけれども、なんてゆうんでしょ、『現在は過去の積み重ねの結果でありある種必然と言ってしまってもいいけれど、対して“未来”は可能性で語られるしかない…

とろーり

いま各業界が総力を結集している「中からとろーり系」商品の先陣を切るカタチで登場した、ピエヌ「リップネオ」とグリコZEPPIN【カレー絶品】。だがどーも、イマイチの人気だと思うので、おれから業界の方に次なる戦略を伝授してさしあげたく、やはりねらう…

プラネテス最終回

tv

「ケネディ宇宙センター」 「アナンケ」 「鍵盤ハーモニカ」 「かみの毛」 「・・・・結婚しよう」 「うるせぇばか」 でおなじみのプラネテスさん最終回を昨日見たりしたワケでして、いいよ宇宙いいよ。ゆめもあきらめも愛も憎しみも生も死も金も格差も、そ…

パークス。

uruoiさん(id:uruoi)のid:uruoi:20050125#p1で指摘されてるよーに、結局のところつけちくび(ボディパークス)は日本では流行のキザシなどさっぱりで、多分ちくび業者のちくび倉庫にはちくびでビッシリの余剰在庫なダンボールが100段くらい積んであるとかで、…

たるみ萌え。

今、たるみ萌えがキていて、なんといってもわき腹部のたるみにおれはもう目がないのです。三度のメシよりたるみ。一家に一台たるみ。べすとひっとたるみ。そんなたるみ好きのおれですが、今日社内で見たデザイナーの女の子がまさにいいたるみの代表みたいな…

Boom(,in the yellow sky.)

義経本出版ブームにまさるイキオイで、いまおれの中にある美少女ブームが巻き起こっていて、ただここでその名を明かせないのは心苦しい。だって、そのヒトはTVの中のアイドルとかじゃなくて、いわゆる一般人はてなダイアラーなので、きっと彼女に迷惑がかか…

バレンタインデーに欲しいもの

もしおれにバレンタインデーにチョコとかくれるような彼女がいたとして、そんで彼女が「なんでも欲しいものゆってごらんよ」とかゆってくれたとしたら、これまでであればまず間違いなく「sakusakuのDVD予約!」とか答えていたところなのですけど、ここに来て…

テレビさん。

tv

昨日のテレビを見て気づいたことを淡々と記録するよ。 ジャンクSPORTSと新堂本兄弟の両方でH Jungle With tの「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント」が流れていて、え?今、キテるの?ひとまわりして、今キテるの? 行列のできる法律相談所で島田…

ふしぎ少女探偵 キャラ&メル その2

tv

またまたキャラ&メルかよ、それはどうなの?どうなのよ?とゆうツッコミにはもう耐えうる体力も持ち合わせていないおれですけれども、今日の新衣装にはもひとつポイントがあって、これだけは言及しなくちゃならない。うん。そんで今日は2人とも人差し指に指…

ふしぎ少女探偵 キャラ&メル

tv

またキャラ&メルかよ、お前どんだけキャラ&メル好っきゃねんなつーツッコミは受けてたちませんけれども、今朝のおはスタがまたドトーの新展開をしていることには言及せずにはいられなくて、純白の新衣装で出てきた加護亜依さんと辻希美さん。おれが2人のカ…

美少女とであう100の方法。

けさ偶然発見した新事実なのですけど、電車内では新刊のベストセラーラノベとかよむべきだと思い至ったわけで、だって今日さ、むっつりした顔で小説読んでる女子高生が座席に座ってて、その前に20代後半くらいのスーツのお兄さんがいたのね。おれはお兄さん…

似顔絵

高橋名人さんや宮里藍さんの似顔絵を描けといわれてクッキングパパの絵を描くのはオオスジ間違ってないとは思うけれど、でも、高橋さんとか「オホッオホッ」なんてゆわないし、宮里さんだって他人の家の冷蔵庫をおもむろにあけて「いいものがあるじゃないか…

大江戸線。

毎日大江戸線を利用しているビジネスマンは、その路線図(写真)からむちゃくちゃサブリミナルな刷り込みとかされてるにちがいなくて、多分、新宿西口のヨドバシとか未だに「ドクターマリオ」バカ売れしてるとかだと思う。大江戸線通勤の都庁職員、全員ドクタ…

はしか。

はしかみたいなもんで一度は誰でも通る道であるところの「ダブルユーが北陽にしかみえない病」に今かかっていて、とゆうか、おれ多分再発なのだけど、この再発、思うに毎朝見てるおはスタのせいだと思う。おはスタでキングコング先生を見たあとに「ふしぎ少…

小西真奈美さんxハウスメイト

cm

ときに神は残酷で、例えば、明日おまえの家のとなりに女性が引っ越してくる、ハウスメイトの小西真奈美さんか三井リハウスの夏帆さん*1のどちらか一方を選べとかゆって神の子たるおれたちを試そうとすることが多々あるわけだけれども、おれたちは神を敵に回…

忙しさとせつなさと心苦しさにかまけて空更新2

まんが道を抜けるとそこはまんがの森でした。 スマップを抜けるとそこはサーキットでした。

忙しさとせつなさと心苦しさにかまけて空更新1

額にDと書いてあるから頭文字D。 額にDと書いてあるから頭文字D。

2005年以降の日記

昨日、歩道で正面から来た女の子とぶつかりそうになって鮮やかなサイドステップでかわそうとしたところ彼女も同じ方向に。もっかい同方向にステップしたらさらに彼女も同方向に動いてあやうく顔からぶつかりそうになったりしまして、瞬間、あ、これって日記…

長澤奈央さんx自転車協会「BAA」

cm

長澤奈央さんが自転車に乗ってる自転車協会のCMさん*1については、無難すぎるツクリすぎて視聴者に全くもって訴えるモノがなさすぎで、理由は簡単、ママチャリだからダメなのです。自動車協会さんに助言ですけど、ママチャリじゃなくてリカンベント(仰向けに…

パイ投げとゆう文化。

cm

パイ投げ番組に対する消費者からのクレーム、「食べ物を粗末にするな」とゆうクレームが投げつけられたパイをそのまま食べて処理するとゆう食のスタイル、すなわち「女体盛り」とゆう食文化としてこの世に結実したワケで、女体をお持ちの方々にはぜひ文化に…

安藤美姫さんxトヨタi-unit

cm

いま、世のコンセプトカーCMはありえない方向に突き進んでいるとゆうか、車のコンセプトを捻じ曲げてCM出演者のコンセプトにあわせたカーのCMになってるとゆうか、いや、何の話かとゆえば安藤美姫さんのトヨタi-unitのCMの話。i-unitに乗った安藤さんがくる…

動きあるもの

魚類、鳥類などの視覚システムが視力そのものは弱くとも、動きのあるものには鋭敏な反応を示すことや、MPEGが動画中の動作差分に着目して圧縮効率を上げていることなどなど、要するにこの世界は「動き」とゆうものが最重要項目であるわけで、一昔前なら目の…

アフリカのツメ/ブームの功罪

tv

昨日のアフリカのツメでは森下千里さんがめがねでメイドでオーバーニーだったわけで、EZ!TVのアレに踊らされるまでもなく「メイド喫茶ってなんだかなー」と思っていた俺にも、、キました、キましたよ。メイドの波が。ビッグなウェーブが。俺、見直したよ。メ…

Mini

Mac miniだのGoogle Miniだの何でもMiniにすればいいのかと、やりばのない怒りに打ち震えている14日の昼1時なのだけど、じゃあ、ほかに候補があるのかといえば、イの段のミニを除外するに、マニ、(ミニ)、ムニ、メニ、モニ。 ・・・モニはダメだ。モニはダメ…

ミシェル・ウィーさん。

tv

天才美少女(!)ゴルファーのミシェル・ウィーさんとオセロ松嶋尚美さんは確かに「似てる」と言えると思うのだけど、ミシェルさんの方がアキラカにロフト角が大きいとゆうか、要するにフェースが寝ていて、松嶋さんが3Wならミシェルさんは7I。 追記:あと、今…

おおっと

ヒトは得体の知れないモノには恐怖するが、ソレに名前をつけることで安心することができるとかゆわれてますよね。「森に猛獣が棲んでいる」とゆう情報だけだと恐怖だけど、ソレにライオンと名づけると怖くなくなるとゆうアレ。 ゲームで言えばノーマルなウィ…