2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「idトラックバック」「リファ」にかわる名前のはなし

id:sugioさんとこで話題の「idトラックバック」「リファ」にかわる名前のはなしですけれども、id:sugio:20050627#cに近藤さんまで出張ってきているほどなので、帰国子女かつ大喜利脳で名を馳せているはてなダイアラーのみなさんも何かオモシロかっこいいアイ…

一文字変えてちょっとかなしい物語に

サイはなぐられた (上野動物園で。飼育員に シンデレナ (レナさんに向って懇願するような目で あれはおまえのパパじゃない (少女の肩をギュっと抱いて

はてなブクマのタグさん。

はてなブックマークのタグについてはみなさんいろいろ趣向を凝らしていて、タグ眺めるだけでも面白いです。おれも負けてられないと思って( ´・ω・`)タグやアタマオカシイタグでこの夏の自分らしさをアピールさせていただいている今日この頃なわけですけれども、チ…

8を横にすると∞。

メガネ独裁思想で知られるチョコラさん(猛牛ママ)がつい先日“8の字を横にすると「∞」になってメガネに似ている”とゆうキン肉思想を撒き散らしていた*1ことは記憶に新しいかと思いますけれども、ただまあ∞とメガネが似ているという指摘はあたらずとも遠からず…

今日のギモン。

ライトグレーのTシャツは発汗が目立つのに、巨漢系の人がよく着ている件について。そして首から胸辺りまでが丸くミディアムグレーとなって見事なツートンカラーTシャツへと変貌を遂げている件について。 真夏日だからしょうがないとおもいます。

M&A

日本住居のラビットハッチ(兎小屋)っぷりを考慮するに、できるだけモノは小さく、一つで済ませられるものはひとつにという生活思考・商品選びの流れは至極妥当で、例えばリンスインシャンプーや洗顔とシェービングフォームを一つで済ませられる石鹸などを活…

七夕短冊日記

さてこの季節、WEB日記といえば七夕の短冊にツッコミを入れとけば鉄板みたいな風潮があるので、おれも時流に乗るべく通勤途中の道路沿いにたなびく七夕かざりを眺めること2分。 「4巻を返す」 そうきたか。そうきたかー。

ティム・バートンがまわってきたよ。こねえよ。

■Five TIM I play to a lot, or that mean a lot to me(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのティム) TIM(よく知らない。強いていえば赤いほう マウンテン・ティム(ルックスもイケメンだから ティム・オライリー(はてな受けよさそうだから…

恋文日和

dvd

最近妄想力が足りないと思ったので見てみたお。 要約:おまえら玉山鉄二さんのクールメガネさえ見れればそれでいいんだろう?ん? トレイラー:http://www.movienet.co.jp/trailer/movies/koibumi/ 恋文日和 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテ…

吉祥寺のホルモンが美味い焼酎専門店での話のあとの話。

tv

昨日のエントリid:nekoprotocol:20050626:1119770064へ本人よりコメントツッコミ。 # 週末のホルモン屋 『にておれが言いたかったのは、たとえば http://テレビ局/?q=NARUTO+第133話+バトル+サスケ&id=nekoprotocol をクリックすると、第 133 話まるまるでは…

吉祥寺のホルモンが美味い焼酎専門店での話。その3

先日、吉祥寺のホルモンが美味い焼酎専門店でギザウマいもん食いながら胡散臭い話や悪だくみをしてきたのですけれど、ちょっと興味深い話があったのでひとつ。興味深いっつーかただうまかったつーはなし。 メメタァでプティトメイタァなはてなダイアラーであ…

吉祥寺のホルモンが美味い焼酎専門店での話。その2

先日、吉祥寺のホルモンが美味い焼酎専門店でギザウマいもん食いながら胡散臭い話や悪だくみをしてきたのですけれど、ちょっと興味深い話があったのでひとつ。 こちらのお店に伺う前に店員の女性がものすごくかわいい、宮崎あおいに似ていると小耳に挟んでお…

吉祥寺のホルモンが美味い焼酎専門店での話。その1

先日、吉祥寺のホルモンが美味い焼酎専門店でギザウマいもん食いながら胡散臭い話や悪だくみをしてきたのですけれど、ちょっと興味深い話があったのでひとつ。 みなさんアフィろうぜを合言葉にAmazonでアソシエってる毎日だと思いますけれども、当然Amazonで…

葵さんxスープカリーの匠

cm

葵さんxスープカリーの匠 id:edv9000:20050625#p2 (オフィシャルにないのでid:edv9000さんへリンク) 将太の寿司しかり中華一番!しかりおいしいものを食べたあとのリアクションはおうおうにして「タレ目困り顔」で「はふはふ、むふう」とかゆわしとけばいい…

id:TheManさんxid:momochillさんのネトラジ。

TheManのラジオ(仮) 第20回 http://tsuwamono.hp.infoseek.co.jp/radio.html はてな界のネトラジ王にして巻き舌がかっこいい座万さんのラジオ。ほんとシャベリとかうまくってかっこいい。マジ、巻き舌かっこいい。やっぱ時代は舌ですよね。(舌言いたいだけち…

身体拡張インタフェイス。

たとえば目の前にカーソルキー、モニタのなかにただのエディタがあるとして、いままでキーを叩いたこともない子供だってものの数十秒で上矢印を押したらカーソルが上に動くんだと理解する。*1 そおゆうのを学習とか環境との自己組織化ってゆうとカッコイイの…

はてなフォックスハンティング - コメント欄でつかまえて

ルール キツネ役ダイアラーは見知らぬ人のページのコメント欄にコメントを残す。 キツネ役はそのページの様子を自分のページで伝える。「テーマはHatena_savanna-redです」とか「タイトルに動物の名前が入ってます」とか。 ハンター(読者)はヒントをたよりに…

コンピューター老人

コンピューター歴(?)の長いひとほど、生活とコンピューターが密着しているとゆうか地続きとゆうか体の一部とゆうかなんか表現が老いてる。例えばでかいファイルを開くときダブルクリックしながら「どっこいしょ」とか言う。あ、この人、コンピュータ暦、なげ…

はてブマスコットを考える。

斑熊(ブチクマ) つーか、AAもパクリなら、名前の由来も攻殻機動隊のフチコマ(斑駒)のパクリってゆう。しかもブチじゃない。

開いてるほう。

はてな社内ミーティングの公開について http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaidea/20050623/1119505814 http://www.hatena.ne.jp/sound/meeting/050623hatenaidea.mp3 (18分間 8.3MB) このはてなのおっぴろげ感にはなんとゆうか並々ならぬ意気込みを感じるし…

「メガネ男子書籍化」のアレ

web

各方面でうわさになっているmixi「メガネ男子愛好会」へ書籍協力依頼があったアレですけど、いまコミュを見たら会員数が5000人にも届こうかという人数で一瞬腰が抜けつつ、ふと「コータローまかりとおる!」の蛇骨会を思い出しました。構成員十万人を越える…

Hatena::Watchさん。

Hatena::Watch id:wanpark:20050622#1119395168 悪魔のツールと噂されるHatena::Watchさんについて僕なりに使い方を考えてみたよ。 大手になる。 トラックバックモードOFF!! 意中のはてな女子へ隠しリンク!!アンテナappendボタンもわすれずにね! 次…

nintendogsに関する100の職業

そろそろ3匹目も飼い始めて、仔犬たちの体力も上昇、1回の散歩が10分〜15分を越えるようになってくると、普通に社会人してるヒトだとなかなか散歩にもつれていけなくなってくる。とここにビジネスチャンスがあることは明白で、もしあなたにやる気があるなら…

きのうやけどした。

セレブの方々って家では裸だってゆうし、じゃあ、おれだって裸でもいっかと思って昨夜は全裸でカレーとか作ってたわけです全裸で。そしたらお鍋でぐつぐつ煮込んだカレーが一滴、ぴとんとおれの男性自身に。 言葉にならない悲鳴をあげつつ洗面所にかけこみ、…

nintendogsさん。

心底アタマオカシイことで京にその名を馳せるチズさん(id:happyicecream)が今まさにおれが直面していることと同じ状態になっていて、つまり、nintendogs秋田ってゆう(誤変換により表現をやわらげてみました)。 マイ・バースデイトラックバックとニンテンワンさんの…

木村カエラさんxスバルR2

cm

木村カエラさんxスバルR2 http://www.subaru.co.jp/square/cm/r2/ このCMはあきらかにあるアイドルを意識して台詞回ししてると捉えざるをえず、もちろんそのアイドルとは遠藤章造さん扮するところのダイナマイト四国であり、あとこの話はこれ以上広げられま…

dot's

http://www.dot-s.net/ もうすぐ店頭に並び始めるはずのdot'sさんですけれども、みなさん同様ワタクシもマリオキットやディグダグキットをがっさがっさと購入してそしてあとは何を作るかが問題なわけです。そしたら先ほどALL ABOUT namcoとゆう文字列を見る…

Reading Baton

Web

リンゴジュース専門家id:TheManさんと京都のスイーツ先生id:happyicecreamやで(フフンさんからバトンをいただいたのでえぃ、登録ボタン、ポチっと! ■お気に入りのテキストサイト(ブログ) オキニのブログ?そんなん答えられませんがな的な?言い換えるに、こ…

仲里依紗さんx進研ゼミ中学講座

cm

夏季講習「自分に厳しく!」篇 http://www.benesse.co.jp/c/tvcm/tvcm09.shtml 「数学おわったらすいか」「英語おわったらはなび」を念仏のようにカワイク繰り返すその姿をして、CM界のガ島通信とうわさされる仲里依紗さんにおきましては、今後は「2ちゃん…

犬猫

dvd

まだ全国映画館行脚中らしい犬猫さんですけれども、dvd出てるので見ました。 要約:メガネの榎本加奈子さんはたいそうかわいくて、おれは榎本加奈子さんをFiVEのときに見限っていたことを後悔した。つーか、見限るて何様やねんな、おれ。あと、坂道マニア必…