nintendogsに関する100の職業

そろそろ3匹目も飼い始めて、仔犬たちの体力も上昇、1回の散歩が10分〜15分を越えるようになってくると、普通に社会人してるヒトだとなかなか散歩にもつれていけなくなってくる。とここにビジネスチャンスがあることは明白で、もしあなたにやる気があるならお教えします。明日からでもできるよ。

  • ターミナル駅の片隅に立ち「犬の散歩も引き受けます」と看板を掲げる。本日スタートしたすれちがい通信中継所付近などが狙い目。
  • サラリーマン、OLからNDSを受け取る。
  • 仔犬たちを散歩につれていく。NDSを扇状にならべ、スタイラスを指と指の間に挟めば同時8匹まで散歩が可能。
  • 夕方、飼い主達にNDSを返す。

結構需要はあるんじゃないかな?もし営業活動に際して社名が必要ならジェネラル・サービス社とでも名乗っておくといい。ハインラインに倣って。

地球の緑の丘 (ハヤカワ文庫SF―未来史2)

地球の緑の丘 (ハヤカワ文庫SF―未来史2)

↑「犬の散歩も引き受けます」収録
あと、そこまでしてゲームし続けることにギモンを持たない飼い主(ゲーマー)がいるかどうか、ではありますが。