2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼け。あるいは黒い少女。

「キャミは死んだ」と言ったのはVoce(ヴォーチェ)ですけれども、ああつまりね、日焼けこそが美容の大敵なのは明白であって、キャミ全盛の今だからこそ敢えて美容雑誌様が唱えるキャミ不要論については、みな厳粛に受け止めねばならないものではあるけれども…

竹取物語。

竹取の翁が金色に光る不思議な竹を見つけたとはゆうけれども、竹が金でできている時点でそれは自然の摂理に反していて、恐らく錬金の術。出てきた女の子が不細工だとしても、驚くに当たらず美貌が金に変換されたってゆう話。等価交換。 あと、翁といえば奥菜…

松。

松竹梅ってゆうじゃないですか?梅はわかるよ?食えるもん。竹もまあ、筍は食えるわな。松は?松食えるか?どうなんだよ?え?松たか子が食えるのか?松井か?それとも、小松か?

竹。

竹馬ってあるじゃないですか?でもアンデスの方では竹リャマとかだと思うんだ。

キヌガサさん。

ソーシャルネットワークキヌガサさんについては、いまだ開発途上ってこと含め評価が低いわけですけど、今後機能が充実してきたときに何が起こるかがやっぱり気になるわけで、まあ、アレだ。ユーザ年齢層の広さがキヌガサ内での新しいコード(交流ルール)を…

欲望の川(カイジ風)

七夕の竹飾りがうなだれているのは、日本中の欲望をその肩に背負っているからさ。とクサいセリフを言う場をうかがっているものの、社内で七夕のたの字も出てこなくってモジモジしてるネコプロトコルですよ、こんつわ。 んで、七夕ですけれども例によって会社…

美人を見ると歯の浮いたセリフが出ませんか?

美人には先天的なものと後天的なものがあるとは思うのだけれど、俺にとってはそんなのカンケイない。今!今の君が大切なんだ!愛なんだ!ラヴなんだ!どっぱーん。あと、ここのどっぱーんは日本海のどっぱーん。これが、太平洋側だとざっぱーんになる。

デカ牛角

デカレンジャーの番組間CMで牛角のCMが流れたのだけれど、これ、メンバーの5人が牛角で肉を食べるという画ヅラで、なんとゆうか、明らかに「将を射んと欲すればまず馬、家計を落すにはまず子供から」とゆうオヤクソクのマーケ戦略にまみれている。「ママァ、…

妬ミン。

ネット上で、いやさらに正確に言えばはてな上でカワイコちゃんとかがいてて、んで、その女性にお似合いの彼氏なんかがいちゃったりするんですけど、そのカワイコちゃんが本当に激カワイコちゃんだったりするものですから、俺が素直に思うのは彼氏のほうを撲…

僕の考えたフレンドパーク

凹凸のある道路沿い上り下りに2チームにわかれ「パッジェーロ!パッジェーロ!」と掛け声をかける。目の前を通るパジェロのホイールが先に外れたほうが勝ち。

流行。

tv

朝、TVをダラ見していて「仮面ライダー剣」「ふたりはプリキュア」とかゆうのを初見したのだけれど、トランプだかカードだかがイッパイ出てくる話で、要するに幼少の頃からカードに対する免疫をつけさせ、さらには「カードはたくさん持っている方がいい」と…

アコムx小野真弓?

cm

最近のアコムCMは「はじめてのアコムー」の歌い方に抑揚をつけるよくわからない進化を遂げていて、多分力のいれどころを間違えている。そのうち、オペラのアリア風に歌い上げる時期が来る。いや、こない。

ガキつか

tv

ちょうど今、松本がたい焼きの生地を流し込むとき、「□□□〜」とかゆってて、文字起こししたらやっぱりキーワード誤爆した。はわー。□□□いいなぁ。

あ、ビデオ。

借りてるビデオ明日までだ。いまから見なきゃ。ビデオ見るためにはビールが必要だ。ビール買ってこなきゃ。未知との遭遇、見てる場合じゃなかった。

くさったりんご

昔から教師は「くさったりんご」とかゆうけれど、これが科学的に証明されたのが「冷蔵庫内に保存したりんごから出るエチレンガスが他のものを痛める云々」なわけで、一方的に悪者にされていた昔の教師はある意味かわいそうだ。あと、これが「くさったバナナ…

長谷川京子さんダンス

今日から始まった長谷川京子さんダンスCMのメモ ニッセイ生きるチカラ「スカイセレクト」 CM http://www.nissay.co.jp/kojin/present/cm/dance/index.html

トゥームレイダー

tv

フジテレビ放送のトゥームレイダー。ララ・クロフトの吹き替えを釈由美子さんがやっていて、なるほど「墓」と「霊界」は親和性が高いものなぁ、とどうでもいいことを思った。とゆうか、釈=死の象徴・墓あばき・地獄の門番的な配役はもはや定説なのかな?先…

K1

tv

K1で選手入場のときに吹き出す炎がまるっきりスーパーマリオで、なるほど、それでマリオの仮装をした桜庭とかゆう選手が、吹き上げる炎を飛び越すパフォーマンス入場をしたのだなと思った。とゆうか、そんなことを思った俺はPRIDEとK1の違いをわかっていない…

緒川たまきさん。

cm

緒川たまきさんの出てるファンケルCMの新バージョン「はしごを上って屋根の上の猫に出会う編」を初めて見たんすけど、こう、なんつうかホッとするんだよね。これは緒川たまきさんが元祖癒し系だとかショートヘアとかカメコとかゆうことはカンケイなくて、要…

一人称。

彼女の呼称のお話書いてて、はてな書くときの一人称についてちょっと思った。 やっぱ、一人称は内容によって変えるよね。ちなみに俺が「俺」を使うときはブコウスキーです*1。右手にコヒーバ、左手に安ワイン。ビール飲んでマンコしてクソして寝る。「ボク」…

女性の呼び方

ネコプ兄さん(id:nekoprotocol)は言えるの?(無駄に問い掛けてみる) 黒い大人のヒトのダイアリー(id:cmstriker:20040625#1088150734) えー?!私に振るですか?本件に関するいろんな方の意見、とゆうか論点とかニュアンスとかほとんど追ってないので、空…

はてなダイアリークラブ「はてなシュラン」

みんな肉食ってるかい?俺最近食ってない。肉力が低下している。こんなときは焼肉だ!俺の焼肉遍歴はとっても少なくって、出身地栃木は那須の千本松牧場のジンギスカンか、でなきゃチェーンの安い焼肉屋しか行ったことがないのだけれども、友人に連れられて…

ネコプロトコルは科学的ですよ。

火のないところにフェルミは立たない。 ゆうても、原子の火ですけど。エンリコのフェルミさんは。 フォトンが吹っ飛んだ。 光子(フォトン)ってしょうみの話、ふっとんだらすごいエネルギーがでるの?

スリーピング・ビューティ

満員電車の中での女性のサンダルはコワイよね。踏んでしまわないように気をつけるのが大変です、こんつわ、ネコプロトコルです。キレイな色のペディキュアとかしてる女性見るのは楽しいのですけど。 今朝の電車での話なんですけど、俺、発見した!「十分な睡…

6月23日という日常。

いいオトコが近寄ると自然とM字が開脚する女の子を見ると、ダウジング棒を思い出しちゃうネコプロトコルです、こんちわ。まあ、俺は俺でいいオンナをみると鼻の下が際限なく伸びるです。俺に会ったことのあるはてな女子は鼻の下の伸びた俺しか知らないみたい…

OLさんの秘密。

ムーンショルダーを小脇に抱えているキレイなお姉さんとかいてますけど、あれ、バッグの中身消臭剤だから。8x4が効かないほどの脇の異臭を強力脱臭。Powered by キムコ。

ペー、パー

世はペーパーレスとは言うものの、いまだオフィスで出る紙は膨大。これはもう何らかの紙廃棄方法を考慮すべきで、想像するにこれからはヤギの時代。 オフィス中央に座する3匹のヤギ(ヤギシステム)。名は三賢者に由来してブーとフーとウー。あれ?ヒューイ・…

ペプシブルー

流行に鈍感な俺ではありますけれども、やっとでペプシブルーを飲みましたよ。感想。青っ!大体この色、見た目に毒やん。毒物飲料やん。んで、ひさびさにこうゆう毒物飲料を見て、過去の毒物飲料をいくつか思い出したよ。メッコール*1とかカフェファンタジア*…

女子高校生さん。

ライフカードのロゴって文字玉が右寄せになってて「俺たちはズレてるぜ!むしろ、ハミだしてるぜ!」とゆうアッピールらしいのですけど、信用第一であるカード会社がそうゆうコンセプトを掲げることに「はてな??」となってしまっているネコプロトコルです…

ほっかほっか亭戦略。

ほっかほっか亭さんが優香をCM起用してGooCupたらいうオシャレデリなイメージ戦略を展開していて、CMの優香さんがカワイイくて俺はとっとと戦略に屈しそうなのだけれども、いやいやいやいや、ダメダメやっぱり俺は屈しませんよ。 GooCup公式サイト(CF 3種視…