ペプシブルー

流行に鈍感な俺ではありますけれども、やっとでペプシブルーを飲みましたよ。感想。青っ!

大体この色、見た目に毒やん。毒物飲料やん。

んで、ひさびさにこうゆう毒物飲料を見て、過去の毒物飲料をいくつか思い出したよ。メッコール*1とかカフェファンタジア*2とかコーヒースカッシュ*3とかとか。で、数ある毒物飲料を抑えて万年1位に座してるのがギャラクシードリンクらしいんだけど、俺も俺の知り合いも誰も飲んだことあるヒトいないのだよなー。どんな味なんだろ?あ、そだ。ちょうど夏だし、誰かへのお中元に贈って感想伺おうかしら。カルピスだって中元になるんだから問題ないだろ、ギャラクシードリンク。*4




あと、俺が一度飲んでみたいドリンクは青森方面にあるといわれる「貝活飲料 シジミエキス21S」で、これ、どうやらシジミ汁を清涼飲料に仕立てたものらしい。原材料:シジミエキス・香料・酸味料・果糖ブドウ糖液糖・・・・・・甘いんだ・・・・・シジミ汁が・・・・

*1:麦コーラ

*2:コーヒー、紅茶、チョコ、オレンジジュースをブレンドしたもの?

*3:UCCの炭酸コーヒー

*4:ギャラクシードリンク 宇宙味。ロシア産。赤、青、黄色の原色カラー。1本660〜680円程度。3つ混ぜると黒い液体となって、宇宙を垣間見える。ヴィレッジヴァンガードにあるらしいね?俺は代官山D-FORMEでよくみかけた。http://www.d-forme.com/