2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「あいのり」を見ない男の話。

tv

昨日はひさびさにあいのりを見ようとTVをつけたら、いきなり、アフリカのマザーテレサとかゆう人が出てきはりまして、説教番組臭がプンプンと漂ってきたのでチャンネルかえちゃったのです。で、こう、今になって何が語られたかが気になっちゃって、気にな…

上戸彩さんxオロナミンC

cm

「そなたに聞きたいことがある〜♪」的なフリで、カゴに揺られてドナドナ言わしながら五条大橋に赴く上戸彩さんx滝沢秀明さんのオロナミンCの新CMですけど、この台詞はどー考えても「そなたを斬りたいことがある〜♪」とかに変えたいと思うのが人情だし、…

スタフロル

tv

これまでもTVウォッチャの間では語りつくされた感があるとは思うけどそれでも語るのです。ご想像通りアレです、スタッフロールの高速化。オーシマいまさら何ゆってんの?ってカンジではありますけど、だってスタッフロールのやつ、どんどん高速化しまくりで…

NHKスペシャル『新シルクロード』

ヒトがメーヴェで空を飛ぶ視点を手にいれたらってゆうのが今度の新シルクロードシリーズで展開されるモーターパラグライダーの超低空撮影なわけで、これはもう超期待せざるを得ない。だって、あの視点を手に入れた人類とゆうのはこれまでホント限られていて…

ドラクエーにゃ。

こう、土日更新してなかったりしますと、ははぁんアイツドラクエやってんじゃねぇの?的なキメツケをされてしまいがちなのでちょっと言い訳をさせてもらいますと、確かにドラクエをやってましたよ、やっと馬車三台目を手に入れたよ、スラリンがオークに転身…

「不幸の法則」とか「Qさま!!」を見ている。

tv

昨日の「Qさま!!」を見て、自分不幸の法則を見つけたんだけれど、「偽女子高生クイズで俺がカワイイと思った女の子は100%子持ち」という毒にも薬にもならない法則。とゆうツカミだかなんだかわかんないようなフリはどーでもよくて。先日放送の「不幸の法則」…

葉。

あの葉が散ったら私の命も終わるのねなんつって、ダビデの股間の葉っぱを指差す深窓の令嬢なんてゆう絵ヅラは、お笑いマンガ道場の富永一朗先生あたりで繰り返し用いられたモチーフって感じでイマサラ間マンマンだけれども、じゃあ、これがペ・ヨンジュンさ…

悪。

ししおどしといいますか。大鵬薬品のハルンケアのCM*1を見るたびに自分のパンツを確かめてしまうことで有名な俺ですけれども、いやいやいやいや、ちょっとゆわしてくださいよ、何の話かってこの世で一番不要なものは何かって話でして、これはもう、まごうこ…

携帯のはなし。

試したら負けかなって思ってるので我慢していたのだけれど、自制できなかった。試した。 携帯電話の本体の充電するところのカバーを外して臭えばパイン飴の匂いがする。 mini / id:cayo:20041124#1101304725 微妙。確かにそんな気もする。Vodafone限定?対抗…

キユーピーパスタソースたらこ

cm

いまキユーピーパスタソースたらこがアツい、とゆうことはみなさんみたいなたらこ業界にお勤めの方々にはジョーシキなのかもですけれど、たらことすじことめんたいことかずのこの違いも分からないような俺にはものっそいニュースなのであって、えーっとね、…

みんなドラえもんがすきすぎる。

みんなドラえもんが好きすぎると思うし、とゆうかドラえもんという作品の今後の心配ばっかりするのもどうかと思うので、じゃあ引退する声優さんたちの第二の人生とか考えてみるのも建設的でいいと思う。声優で名を馳せた彼らであるから声を生かした仕事がい…

どうでもいいはなし その2。

「鋼の錬金術師」の9巻に「いでじゅう!」のモリタイシがおまけ漫画を描いてるんだけど、そこに荒川弘宅のサウナには白骨が転がるみたいなことが書いてあって、そんで「荒川弘 白骨」でググったけどソレっぽいことが出てこないので、多分、そうゆうネガティ…

どうでもいいはなし。

なんか昨日「甘栗むいちゃいました」食ってたら、頭の中にもわもわっと「荒ぶるムエタイマスター」が出てきて、まあ、語感似てるっちゃぁ似てるけど無理ありすぎじゃね?とか自分でツッコんだりしてまして、そんでそいつサガット顔なんだけど、とゆうかここ…

茶室とゆう空間

cm

DCカードのCMで中井貴一さんが茶室でお茶するヤツがありますけれど、お茶とか全く知らない俺は茶室って右写真のにじり口しか入り口がないのかしら、それって防災上ヤバくないのかしら、とかそーゆー観点でしかあのCMを見れないくって、でも茶のシキタリ上あ…

バージョン

思うんすけど、バージョン番号っての?アレって大きすぎても小さすぎてもダメだと思いません?6.0とか7.1とかだと、オマエラどんだけ修正してんだ?ってカンジだし、かといって0.5とか0.9とかだと、そんな中途半端なモン世の中に出してるンじゃねえよって思…

AU EZ着うたフルという名を借りたヘッドフォン戦略

cm

今、auがアツい。とゆうことは日夜、CM女子、CM女子ゆってるみなさん方なら当然の共通認識ではあると思うンけど、カラーテレビが家にないソコの奥さんにも分かるようにちょっくらご説明差し上げますると、今auがヘッドフォン属性で俺のココロとか少年のココ…

ハウルの動くにしろ、動かないにしろ

トーゼン、劇場に足のあの字も運んでない私ごときがどーこーゆえるモノではないのだけど、はてなキーワード経由で「ハウルの動く城」の感想を読むにつけ、声優木村拓哉メンバーさんがアレだとか、声優倍賞千恵子さんがソレだとか、「またれよ!」って声に萌…

これが私の一週間のしごとです。

ゆうても俺も、毎朝、毎朝、幼児の服を着替えさせるのが業務みたいな人間ですから、「やだやだやだやだ」ゆう幼児の両手両足を押さえつけながら「はーい、おズボン、はくよ〜」と白壁をウツロに見つめ、生気のない声を吐き出しつつズボンはかせたりしてるわ…

告知の追加情報。

id:nekoprotocol:20041116#1100588398でもちょこっと告知した『お笑い通信 VOL.2』の無料収録ライブにアンタッチャブルも参加決定。早イモノガチダヨ! http://www.alterope.co.jp/splash/

イリュージョニスタ

結局やることの見極めが肝心とゆうか、できることをすべてやってしまったら儀式として成り立たないというか、いや、何の話かってゆったらプリンセステンコーさんの結婚の話なんですけど。テンコーさんとゆえば一流のイリュージョニストなので、必然、披露宴…

語感

ジョルジュ・デュブッフさんのでっかくなっちゃった鼻の吊広告を見るたびに、ボジョレー・ヌーボーが解禁されたのだなぁ、しみじみ。と感じるのも日本人なら、ボジョレーってナンカ語感がヤラしくてよくね?ってゆうゆがんだ見方もまた日本人っぽいなーと思…

メモ

新人火災(id:kasai)。

伊藤歩さんx三輪明日美さんxトヨタイスト

cm

雨降る紅葉の森の中を走るイスト。伊藤歩さんがいきなし急ブレーキ、とてたんと車を降りて道に落ちてるクマちゃんのぬいぐるみを拾い上げ葉っぱの傘を差してあげて走り去るというなんともほのぼのしたCMがありますけど、これどう考えても危機管理意識が足り…

「もののけ姫&ハウル!」

tv

日テレはハウルの動く城公開に向けて毎日23:40頃にゲストトーク流しちゃったりして一所ケンメにハウル熱を盛り上げようとしとるみたいでして、昨日のゲストは今田耕司さん。こうゆう紹介番組て基本、スポンサーの意向から外した話できない、バカにした発言許…

「不幸の法則」での法則

tv

昨日の日テレ「不幸の法則」で小野真弓さんいわく、「豆乳を飲めば胸は3サイズ上がります」とゆっていて、じゃあ少なくとも彼女はDカップ以上はあるのだなということがわかった。それと小野さんの発言から導かれる事実として「豆乳好きの女性はみなDカップ以…

職場での会話。

「100歩ゆずって、鈴木紗理奈をユウナ役だってゆうお前のキャスティング許すとするよ?でもさ、米良美一がシンラ君ってのはちょっと。いいとこ召喚獣扱いじゃね?」どうゆう職場なんだか。

おしえてはてなだいありん。

たとえば、たとえばですよ?あなたが彼女と同棲しているとしようよ。夜中に彼女がちょっと買い物に行ってくるというので送り出したあと、ふと魔がさして彼女のパンツをはいてしまったとする。あくまでたとえば、の話。それで、こう、実はブラにも興味があっ…

海猫

海猫の「俺はいゃだよ」のセリフは明らかに春樹先輩に演技指導を受けていると思う。

PL法

ニンテンドー DSにしろPSPにしろ「閉じるときにちんこを挟まないでください」くらい書かないと、ぜったい挟むヤツがでてきて問題視されると思う。ゲームウォッチのドンキーコングでクチビルを挟んだヒトからいわしてもらえば。

反対語

道具の反対語が四次元ポケットだとするじゃない?