キユーピーパスタソースたらこ

たらこキユーピーいまキユーピーパスタソースたらこがアツい、とゆうことはみなさんみたいなたらこ業界にお勤めの方々にはジョーシキなのかもですけれど、たらことすじことめんたいことかずのこの違いも分からないような俺にはものっそいニュースなのであって、えーっとね、このCMは以下に述べる2つの事実を訴えかけていますね。

  1. 変な形のモノでも顔をつけるとソコソコカワイイ。
  2. カワイイものはたくさん並べると相乗効果でよりカワイイ。

ということであり、この1の事例はブラックバラエティ人面石君がカワイイことからもアキラカだし、2については出光まいどカードのCM*1で大量に現れる菅野美穂相島一之が相乗効果でものすごーっくカワイイことになっていることからもアキラカだよね?・・・・ホントにそうか?人面石とまいどカードがカワイイて。あんた、正気か?

キユーピーパスタソースたらこ CM
http://www.kewpie.co.jp/channel/cm_52.html

あと番外編として、第3の視点「外国人の少女はみなおかっぱだ」とゆうのも指摘しておきたくて、このことはロッテのキシリトールガム+2のCM*2も併せて見ればアキラカな事実。これは日本人はチョンマゲ、中国人は辮髪、少林寺はハゲ、はてなダイアラーは無造作ヘア、とかそうゆう事実と同じなのだと思う。疑いようのない事実。