2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

似てる。

「劇団ひとり」と「ひとりでできるもん」の鈴木湧太 *1 *1:あー、画像がもっとクリアなのがあれば、この気持ちを伝えられるのにっ!くやしい!!

はてなの風潮。

特番期中にドラクエを終わらせようと皆さんやっきになっている。*1 *1:とゆうか、オレもドラクエやりたいよー

tall

tv

フジの女子アナ採用基準においては「大塚さんより背が高いか低いか」にあるに決まっていいて、それは歴代大塚横ポジ(横ポジションの女子アナ)を見ていれば明白なのですけれど、今日発表のあった4月からの「早耳トレンドNo.1」出演モデル、石田香奈、相沢紗世…

反対。

電車の中でハゲのおっさんを見るたびに「クリリンのことか!クリリンのことかーーーーっ」と心の中で叫んでしまい、共にフリーザと闘った日々を思い出しては悲しい気分になっちゃうネコプロトコルです、こんつわ。 てわけで、ボクには一つ気になることがあっ…

続・首スカーフ

昨日のコメントid:nekoprotocol:20040329#cでid:michanicさんより女性の首スカーフの意味を教えてもらった。 [--Snip--] 5.パリジェンヌ。かしら。 パリジェンヌ。ソレダ!!パリの朝はカフェオレとクロワッサン、そして道を流れる濁流で始まる。イヌのフン…

はてなダイアラー絵本百選、三冊目!

まりーちゃんと羊のぱたぽんのお話です。 ✽ The diary of Nayuta ✽(id:Nayuta:20040330#p1) Nayutaさんが幼稚園教諭だった頃の経験にもとづく紹介文だからなのか、Nayutaさんのこの本への思い入れのためなのかはわからないのですけど、ヤヴァイ。ものっそい…

野球をまったく見ない男の考える「はてなダイアリークラブ(仮)―ペナントレース'04―」

ユウスケさん(id:petitoiseau)のところの野球談義をみていて、野球をまったくしらないボク*1が思ったのは、はてなダイアリークラブとか作っちゃえば、野球好き同士で盛り上がれるのではないかなーって思った。 作成目的のメインは、 「昨日の野球について言…

スカーフ。

西部劇のならず者は括り首の跡を隠すために首に赤いスカーフを巻き、プーさんは自分が凶暴なツキノワグマであることを隠すために赤い上着を着、オタクのヒトが額にバンダナ巻いているのも、多分なにかのコスプレアイテムとかをオデコにつけていてそれを隠し…

select

カンダタを選びました。 恐がり - 模倣犯(id:kowagari:20040329#1080556658) ボクはビアンカを選んだのですが勇者を生んだのち、キラーマシンになりました。*1 *1:うわぁぁぁぁん。・・・・・、俺、キラーマシン好きですけどね(あわてて言い訳しとく)

人生。

まあ、人生の合間にうんこしてんのかうんこの合間に人生おくってんのかっていったらもちろん後者ですけどね。 やな人生だな。*1 *1:それと勤務時間に言うせりふじゃねえよ。

国仲涼子ジャム

cm

電話のトラブルに混線がありますけれども、国仲涼子に繋がるのならむしろ混線大歓迎。スーツでTV電話に臨むよ。上着だけでパンツははかないだろうけど。 CoDen -国仲涼子- http://www.ntt.com/ad/tvcf.html#coden

8年とネットワーク。

WEB

今から8年くらい前、ボクは世界に繋がれた一冊のノートと魔法のペンを手に入れた。少なくともそういうふうに思い込んでた。WEBだった。*1 そりゃあもうはしゃいでは書きリンクしてはメールして楽しんでいたのだけれど、ただ、ノートとペンがあるからって良質…

はてなダイアラードラマ百選立上げ。

100もドラマのタイトルが並んだりしたらそれだけでわくわくしませんか? 新百選企画 / チープカ(id:chepooka:20040327#1080395631) わ、オモロそう。俺、TVあんまり見てないからドラマって知らないんだよにゃー。強いて覚えてるのってゆうと深夜のショートク…

はてなダイアリークラブ(仮)―おめでとう―その3

すなわちこのクラブ(仮)は「おめでとう」の押し売りをするクラブ(仮)です。 ついでに言うと俺は5月に結婚するのです(お祝いの言葉禁止。無視するよ!)。 恐がり - 模倣犯(id:kowagari:20040327#1080389537) オメデトー!無視されようが恐がられようが「おめ…

はてなダイアリークラブ(仮)―おめでとう―その2

■活動報告 晴れて卒業です。 おてんばやぐたん(id:osamu0716:20040325#p2) おめでとーー! 面接合格した事書いてなかったっけ?そう、合格したのです!わーい! CoLoRFuL BLaCK DiaRY(id:kyo_co:20040322) おめでとーー! 結婚することになりました。 プロポ…

はてなダイアリークラブ(仮)―おめでとう―

活動主旨 「おめでとう」とゆう。コメント、リファ、メールを問わない。「おめでとう」言う内容も問わない。 クラブの目的 はてながちょっぴりほんわかするかもしんない。そしたらうれしい。俺が。 初回活動 合格したー!看護師になれました。わーわー。じゃ…

ドラクエ三昧。

今まさにid:TheManさんのドラクエプレイ日記が着々と更新されつづけていて、過去の思い出に浸るとともに、軽く殺意を覚えているのですけど、と同時にid:kowagariさんの「バルバロッサ」とid:misato-girlさん、id:petitoiseauさんの「ダルビッシュ」が微妙に…

DQ5花嫁レース

キーワード「フローラ」「ビアンカ」をそれぞれ含む日記数の大小ではてなはビアンカ派?フローラ派?が決定する。

ドラクエ5の未確認ウラワザ情報

兄が金髪、妹が青髪。

脱出。

古今東西、「脱出」ってゆう物語構造は多分よく使われていて、物語前半に「侵入・潜入」=「静・計画的」、物語後半に「脱出」=「動・勢い/考えなし」ってゆう対比構造をもたせることで、物語全体を盛り上げやすいとゆうメリットがあるからだと思っていて、…

お天気。

ひゃー、ロケットでグルビの展覧会だなんてなつかしいなぁ。初回のときの等身大Chappieを10万円出して買うかどうか本気で悩んでいた貧乏学生時代が懐かしい。…とゆうか、買わんでよかった。 グルーヴィジョンズひさしぶりの 展示会のテーマは「お天気」です…

男と女の友情話。

(あ、なんだか、もう収束してる。しかも、俺が書いたことはまったくカスってもいねぇ。ま、いいや。) 男と女の友情話 inspired by id:kotoko:20040325 男と女の友情はごろごろしてますが、それが恋愛に転ぶのもごろごろしてるし、さらにはその友情や恋愛があ…

一点豪華主義とコボクロ

以前からいっているようにボクは通勤電車の中で美女に出会ってしまう星の下に生まれたみたいで、要するに今日もまた綺麗な方にあいました。二人。 お二人の特徴が対比的で、一人は目尻位置よりもちょっと内側、目の真下の位置に美泣きボクロを持つ一点豪華主…

興味深くみてるよ宣言。

男女の友情はなりたたないんディスカー!真剣20代しゃべりバ / ことこ・本と花びら大回転!(id:kotoko:20040325) すっげ興味深く読んでて、んでナンダカ、俺、覗き見してるみたいな気分になってきてちょっとアレなので「見てるよ宣言」をしておこうっと。

から。

最近のOrkutの「目からビーム」を見るにつけ、この「何かから何か」とゆうキーワード構造は、ある種のせつなさを内包しているように思えて、例えば、目からビーム、目から体液*1、椰子からナテラ、遠い海から来たCOO、はいからはくち、遊星からの物体X、はい…

握。

おにぎり、にぎりしめ。とびちるたらこ、さみだれいりこ。 のりにまかれて、マヨにまみれて、えびツナほたて、うめおかか。 タイ米、タイ米、キャルフォルニヤ米。 タイ米、タイ米、キャルフォルニヤ米。ここで、解説しよう(故・富山敬)。 ヤッター米にヤッ…

4月デビュー

てわけで、4月といえば4月デビューですよね?いままで引っ込み思案で目立たない存在だったあの子も、これを機に髪の色を派手にしたり、お化粧なんかしたり、スカートも短くなったり、ポケットにツルゲーネフとか忍ばせてたり、チェーンとか忍ばせてたり、…

意外と人気で取り合いになりそうな異名。

はてなのハートマン軍曹。 はてなのガリガリ君。 はてなのダイエーレフトスタンドで必ず一番前にいるおばちゃん。

喜んでいいのかどうか微妙な異名。

はてなのオーロラ輝子。

駅貼り。

大江戸線の駅にて城南予備校のA1版ポスター田中美保の額に肉って書いてあって、ほんっとそろそろ印税払えよと思った。ゆでたまごさんに。