2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイル(に火をともす)出し。

ツメに火をともすってゆうコトバがありますね。このコトバは「ダイの大冒険」のフレイザードの五指爆炎弾(フィンガー・フレア・ボムス)に由来してまして、このワザ、5本の指の先端それぞれにメラゾーマをともして、それを放つんですね。コレ、消費MPが10…

痒い。

うちにスッゴイ有能で、かつ、いつも合コンの話ばっかりしている25歳の男の子がいてるのですけど、今朝いきなり「最近股間が痒くってしょうがないんすよ。病気かなー」とかいいはじめ、一歩ひいた。むしろ三歩ひいた。とりあえず、太陽光滅菌するようお勧め…

黄金週間予定

5/1 朝5:00までに仕事を切り上げ、家に帰る。荷物つめこむ。 5/1 7:55 羽田→福岡(スカイマーク) その後、消息しれず。 5/5 夜 東京戻る。 とゆうわけで、黄金週間中はネッツに繋がらない生き方をしそうなのですが、もし、ボクがGW中にはてな更新をしていたら…

ホントに仕事日記。面白くもなんともない。

ここ3日間はあんまり寝ないで後輩のフォロー仕事を進めとってフラフラなんですけど、わ!自分の品目のほうの本番リリース、今日しなきゃいけないんだった!あ、あれ?本番環境のTBLに値がない。あわわ、そうだそうだ、この機能、4ヶ月凍結でテストと本番で状…

出退勤

出勤 退勤 4/27(火) 8:12 - 23:45 4/28(水) 7:01 - 9:10(翌) 4/29(木) 9:10 - うわぁぁぁん。着替えたい。風呂はいりたい。TVみたい。*1 *1:はてな飲みいきたい

出退勤2

出勤 退勤 4/28(水) 7:01 - 9:10(翌) 4/29(木) 9:10 - 5:50(翌) 着替えてすぐまた会社こなきゃー

オレンジデイズ。

オレンジデイズ。こないだの日曜にボクが見るのをやめた途端、物語が急展開を迎え、ツマブキ君が「雨に唄えば」の調べにノりながらビニール傘を手にとしまえんで老人を撲殺した後、ルドビコ療法をうけたり、柴咲さんがベートーベンを奏でたり、瑛太さんが成…

芸人の罪と罰

勿論、これまで万人の共通認識だったと思うし、俺自身、あたまでは理解していたつもりなので動じることはないと思っていたのだけど、改めて昨夜のMONSTER、ケンゾーが「ヨハン・リーベルト」って言うシーンを見たとき、インパルスを連想せずに見ることができ…

買うもの予定自分用メモ

おたまライフ*1 / ISBN:404853744X ホントに自分メモ。 *1:オフィシャル http://www.otama.tv/index/index.asp

5月病

5月病とゆうのはイコール恋の病だなぁ、と近頃のはてなを見渡していてつくづく感じていて、ああ、俺も5月病とゆう恋の病にかかってたころ、調布深大寺のバラ園に女の子を誘ったりしていて、当時はタキシードを着てバラを口にくわえたりしていたなぁ、今なら…

お台場明石城さん。

tv

昨夜やってたお台場明石城さんについては、素人イジリバングミのグダグダ感が全面に押し出されていて、それはそれでキライじゃない。むしろ好き。あと同じグダグダでもワールドダウンタウンの演出コミコミのグダグダ感もまた好きだったりして、なんだ、そり…

私信。

私信って書いてある記事を見ると嬉しくなるのは、点と点を繋ぐ線が見える気がするからです。どちらかの点に思い入れがあるとか、そうゆうことは関係なしに。結びつく線こそが喜び、ネット礼賛。ライジング。サン。

ネットアンケート求む。

よくネットで性格チェックとかあるじゃないすか。最近だと腹黒度とか?ああゆうので、いま探してるのがあって「人生で何%損してるか」ってヤツでして、つまり、「うまい!この味を知らないなんて人生の半分損してる」とか「いい音楽だ。これを聴かないなん…

ゆでずに本格マカロニとオレンジデイズと小西真奈美

早速、オレンジデイズ見なくなった。俺には連続ドラマ向いてないんだ、きっと。んでも、オレンジデイズ後の5分番組「風になる」枠で小西真奈美の「ゆでずに本格マカロニ」のCMだけ見た。今度はしゃべらないのね。でもカワイイ。まだ日清のCMライブラリに載っ…

逆襲のシャア、16年ぶり(?)に見たりー。

近くのレンタルビデオ屋さんは新作以外常時95円なので、ツタヤに行かないでソッチ行くのだけど、ツタヤもソコもどっちも品揃えがイマイチで単館系のビデオなんか1本しか置いてなかったりして、とても困っている。とゆうか昨日も困ったことが起きて、実は新作…

耳でてない。

cm

昨日につづいて今日も鬼のいそがしさくさくて、ムカーっとしたのでC1000でもとって気を落ち着ける。 C1000タケダ ビタミンレモン http://www.takedafood.jp/forum/cm/ *1 *1:昨夜見て気になってアンテナいれといたら、早速あがってきた。ハセキョー!あ、あ…

寄生。

ポリモルフスとゆう寄生虫がいてまして、こいつはカモとヨコエビの二種に寄生するんですね。ヨコエビって通常はドロの中に棲んでるんですけど、ポリモルフスに寄生されるとフラフラっと水面のほうに泳いできてしまって、カモに食べられちゃう。かくして、ポ…

吊広告

今朝、大江戸線で日本工学院の吊広告を見た。 高校生 奏で人・歌い人 選手権 http://www.neec.ac.jp/enta/utaibito/index.html 一瞬、左の女性がGOGO夕張に見えてしまって、まあ、その、、、。*1 *1:GOGOボールには見えないよなー。誤認もいいとこ。

今日の同僚

同僚 「ニーチェで腹は膨れないけど、フルーチェなら膨れる」 そだね。

贈り物をする。

ソーシャルネットワークのMixiさんにお友達紹介文機能とゆうのがあるのですけれど、これはお友達のページにその方の紹介文を表示する機能なんですね。例えば「このヒトはすごくステキな方ですー」とかね。 んで、ショウジィさん(id:maikuhama)がその機能を使…

xxx is in the details.

ボクのキオクが確かなら、昔、ファンデルのローエさんが「キャミは細部に宿る」とかゆってて、多分イミは「キャミの肩紐は細い方がイイ」的なコトをゆってると思うんだけど、ボク的には肩紐はサブで、胸元がメインであって、要するに夏が待ち遠しいですね、…

顔隠し。

フツウの顔のヒトがマツイ顔で隠されてしまうとゆうマグナムドライの例のCMですが、昨夜はそのCMを見た直後に攻殻機動隊を見てしまいまして、こう、、なんとゆうか、、、笑い男=マツイ、、、みたいな?うん。なんのヒネリもないですケド。

夢。

女の子に夢を聞くと「かわいいおばあちゃんになりたい」と答える方とか結構いらっしゃって、そうゆうのを聞くとなんだか微笑ましくって、ボクはその子のテーマカラーを紫に決め付けるんですよ。心の中で。

続・遺伝的アルゴリズム。

昨日の遺伝的アルゴリズムのお話、id:hwtnvさんに食いついて頂いていて、(SF読みな私である分を差し引いても)なんかウレシイのですけど、そういえば遺伝をテーマにしたゲームとかってきっと結構あるんすかね。ボクが思い出すのは皆大好き枡田省治さんの「俺…

遺伝的アルゴリズム。

僕が高校生の頃、、、多分10年以上前だと思うのですが、遺伝的アルゴリズム(GA)ってのが流行ってて、コレってば生物の遺伝のプロセスになぞらえた問題解決のモデルなんですね(うろおぼえ)。でコイツ適用するには条件があって、積木仮説、つまり、イイモノと…

左ハンドル。

僕の前に座っている美女SEが今度買う車のハナシをしていて、 美女「右ハンドルはイヤなの。日に焼けるから」 彼女は左ハンドルの車を手にいれてどこに行くのだろう。西ではないどこか?*1 *1:こんなオモシロいコトゆうような女性じゃないと思ってたのに。す…

わたおに。

今朝、南北線を待つホームで「わたおにが…」ってゆってるキレイな女性がいて、びくぅってなったんですが、こっそりハナシを聞いているとどうやら「ピン子のほうの渡鬼(わたおに)」らしくって、世の中ではそれが一般的だと思った。わたおにと聞いて最初に連想…

次女CM。

昨夜TVで「次女」を久々に見たなぁって感慨深かったのでURLをペロっと貼っとこ。 佐川急便 e-コレクト CF / 上原多香子 http://www.sagawa-exp.co.jp/communication/advertisement01-cm03.html あと、このCMに限らずいつもおもうのだけれど人差し指と親指立…

メモ

id:eurekaさん経由、id:secondlifeさん作成のRSSTIMES! MTでコイツ設置してるヒト見ててうらやましぃなーって思っていたので、これはちょっと素敵ですよ。 あと、このネコプロトコルページ、左の猫にあわせて白っぽいデザインにしてから、エントリの更新時…

STマーク

最近STマークを見る機会が増えてるのだけれど、 なんだか、ベルセルクとか読みたくなった。グリフィスが拷問受けてる話のところ。