寄生。

ポリモルフスとゆう寄生虫がいてまして、こいつはカモとヨコエビの二種に寄生するんですね。ヨコエビって通常はドロの中に棲んでるんですけど、ポリモルフスに寄生されるとフラフラっと水面のほうに泳いできてしまって、カモに食べられちゃう。かくして、ポリモルフスさんは無事にカモの体内に移動し新たな宿主に寄生を果たし、カモのフン→水中を経由して、再びヨコエビの体内に寄生します。
つまり、ヨコエビさんはポリモルフスに寄生されることで通常と違う行動パターンをとってしまう、寄生虫に操られてしまう!いいかえれば、ボクが女子高校生の制服にピクっと反応してしまったり、タイトスカートのスリットにフラフラついていってしまうのも寄生虫のせいなんすよ。わかってくださいよ。たのんますよ。ホントなんだって!!ホント、オレわるくないんだよ!寄生虫がかってにはいってきてオレの行動をあやつってるンだよ!!信じろよ!なんだよ、みんなして!わかったよ!もうパンツはかねぇよ!!!!!