帯のはなし

オビはいらない
http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2007/10/post_1464.php

本筋とは関係ないのですけど、士郎正宗がORION表紙を描くにあたり帯とのからみで悩んでいたことを思い出した。

仙術超攻殻オリオン (Comicborne)

仙術超攻殻オリオン (Comicborne)

主人公スサノオの頭にセスカが乗っていて、しかも主人公の顔は帯で隠れてしまうデザインという。スサノオの頭の上に乗っているのは「商業主義」ですと言い切ってしまう割り切りのよさは切なくもおもしろかった。
あとおれ個人の話をすると、古本屋で同じ状態の帯付、帯無し本があったら帯付を手にとってしまうタイプなのだった。古い本の帯にはその当時の空気が潜んでいるからなのです。
あとあと関係ないけどイントロンデポフィギュアとか出てるんだなぁと思った。フィギュアの出来不出来はよくわからんのけど。
イントロンデポ#4 スペースパイレーツ RED Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

イントロンデポ#4 スペースパイレーツ RED Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

イントロンデポ#4 スペースパイレーツ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

イントロンデポ#4 スペースパイレーツ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)