2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

巫女みこナッシン

「あ、おにいちゃーん!」 巫女姿の妹が走りよってくる。 まったくこいつはあきれるほどにかわいいな。そんなにかわいいとお兄ちゃんは困っちゃうのである。 なんて言ってるまにまに妹は最後の3mをえいっとばかりにジャンプ。 満面の笑みをうかべ、わーいと…

ソニータイム・ブルース

戦後、大量生産・大量消費時代に突入した日本はいわゆる付喪神を恐れるあまり、あえて「神殺しシステム」を全ての工業製品に組み込んだ。 有給の風邪伝説。- BE PRAYING^3 - - 戦後、大量生産・大量消費時代に突入した日本は 「大戦中、主翼にグレムリンが居…

イン殺さんが地獄の釜の蓋をあけた。または、第一回 萌えってそういうことだったのか会議の話。

◆第一回 萌えってそういうことだったのか会議 はてなユーザー篇 あなたが最も萌えるはてなユーザーを教えてください。 http://q.hatena.ne.jp/1159223630 萌理賞に端を発する萌え創作ブームのひとつの到達点というべきか。創作がリアルを侵食する瞬間である…

都庁一閃

轟音とともに、ビルが崩れる。もうもうたる土煙が周囲のビルを飲み込む中、その豪煙からふたつの影が細く煙の尾を引いて宙に飛び出す。 「センパイちょっと待ってください。自分が何斬ったかわかってます?」 「都庁でしょ?」 「そうです都庁ですっ! 都庁…

ネオロマンティック

「こういうのもかわいいでしょ? ネオロマンティック系」 ネオロマンティックってよか、ニューロマンサーっていったほうがしっくりくるけどな。 という会話芸を考えていたのですけど、そもそもギブスンはニューロマンサーに《脳神経・使い》って意味だけじゃ…

あのころおれたちは女子の寝相と胸のサイズの関係ばっかり考えてた。

中学生のとき、クラス一のエロ博士(たいていいるよねそういうあだ名のヤツ)が、仰向けに寝てると胸が小さくなる。胸がでかい女子は横向きに寝てるはずだ、とかそういうことを言い出しまして、勇気のあるオトコノコがそれとなく女子に聞いて回ってたことがあ…

笑いながらジャミング♪

「笑いながらジャミング♪」という替え歌はあまりにも主人公ハルヒを言い当てていると思ったが、いやむしろ朝倉涼子さんではないかと思うにいたりました。 あと「笑いながらジャミング」自体をググる勇気はない。100万件くらいHITしそうだもん。

次元萌え

インスパイア元 http://fragments.g.hatena.ne.jp/comnnocom/20060918/p1* * *あのころはよかったよな。おれたちはいつだって同じ線上にいることができた。センユウ(線友)って言い方がしっくりくる。あそこは、すすむかもどるかすれば物事は解決できる単…

あのころのぼくらは先生を信じていた。

「えー! だって、せんせぇがそういったんだもんー」 「はぁ? じゃあおまえ先生が死ねって言ったら死ぬのかよ?」 「せんせぇはそんなこと言わないもん。ぜったいにぜったいだもん」 「みなさんには殺し合いをしてもらいます」 うんまあ確かに「死ね」とは…

ドラゴンボールなどに見られるエネルギー波の押しあい表現は、その間にセリフを挟み込むために生まれたのではないか?

ドラゴンボールなどに見られるエネルギー波の押しあい表現は、その押しあいのさなかにセリフしゃべくるだとか、仲間の死をチラ見してパワーが増しちゃう描写だとかを入れやすくするために生まれたと思っておりまして、つまりあれらの押しあい表現は漫画やア…

萌やしショウの未来にあるもの。

萌え小説がオーダーメイドの時代へ、というフレコミで絶賛開催中の萌やし賞さん*1でありますけれども、そしたら次に来るのはどーゆー「萌え小説公募」なのかと考えまするに、mixiで以前から繰り広げられて来た「マイミクを素材にした妄想系記事」と「萌え小…

おれはパプリカと聞くとdracoのPAPRIKAを思い出す。

おれはパプリカと聞くとdracoのPAPRIKAを思い出してしまうので、試聴メモ。 SOUTH OF THE BORDER 試聴 #11 PAPRIKA http://www.posi-pro.com/artist/draco/dtl_a_southo.html 45秒の試聴じゃシビレルような女性Vo.入るトコまで聞けないのですけど。あとこのP…

犯人たちの独白

ほとぼりが冷めたところで独白。7作品。 参加するにあたって 「軽量級が200文字? ハっ! そんだけありゃあ銀河が5回は滅ぼせるぜ?」てきな意気込みで全作品軽量級勝負のつもりだったのですが、フタをあけたら何のことはない中量級、無差別級にあふれまく…

第一回萌やし賞

http://q.hatena.ne.jp/1158331166 id:comnnocomさんの萌えをプロファイルして作品を書くというプロジェクト。一応書いてみたのですけど、記事を投稿してから400文字制限に気付きました。大失敗です。 あと、id:comnnocomさんの萌えプロファイルとしては 二…

セイブ・ザ・エンペラー

その少女は制服姿のまま、ベッドを覗き込んでいた。ベッドの中には赤ちゃん。彼女の弟だろうか? その細く白い人差し指を伸ばして赤ちゃんに握らせている。あは。 やさしく微笑みかけていた彼女が、急に険しい顔になるや、つぎの瞬間、宙を反転していた。今…

なぜあの猫は長靴を履いたのか?

近頃よく考えるのは、なぜ長靴を履いた猫は長靴を履いたのかということで、でもだってあの物語に長靴の必然性まるっきりない。でも履いてる。なぜか履いてる。いやいやまてまて、おれが気付いてないだけで実は必然性あるんじゃないのか? どうか? などとぐ…