2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残業ミュージック

ここ数日、土日もサッカーも楽天も世間のうごきなどまったくわからないほどのちょうぜつデスマーチにハマってしまって端末向いながらシステム仕様書書いたりSQL叩いたりTELで指示だししてふとクラッと立ちくらみしたほどで、実際には座ってたのだけれどうる…

アドレスブック

今日の昼休みの話。席を外している間に携帯に1件の着信履歴。番号だけでピンとくるほど、何度もかけたことのある番号。それは古いサークル仲間の番号で、その女性とはちょっとだけ互いを気にしあうような、でもそれだけの関係で、けっこう長いことあってなく…

はてなブックマーク登録経路で遊べたら。

Socialtunes(http://socialtunes.net/)てありますやん?自分の持ち物や欲しい物情報を管理・公開するってゆうサービス*1。このSocialtunesのインタフェイスではある商品を誰の商品管理リスト経由で「踏んだ」かが表示されるよーになってる。人のリストを「踏…

キッコロを見るとひとはやさしくなれる。

近年まれにみる思い切ったきぐるみ造形をしているところのキッコロさん(参考画像:id:amiyoshida:20050320:1111285363)については、みながみなオトナの態度でもって頭頂部のあの穴を見てみぬふりをしているワケで、なるほどなるほどあの穴はおれ達のオトナ度…

ちょうぜつカワイイすてきなこいびとはちみつとかしてゆく話。

週末坂井さん(id:hotcake)さんが東京に来ておりました。 2005年3月18〜21日@東京 id:hotcake:20050321:1111407188 そのときお会いしてたくさんお話させていただいたのですけど、話が物事の捉え方・考え方の段に至るとそのひとつひとつがまっすぐでキラキラ…

似てる

MASK2のジェイミーケネディさんと和泉元弥さん

ディスクアニマルてカッコイイですね。

本日記内で話題に出したことはあれど、いまだにイチミリも視聴していない仮面ライダー響鬼さんですけれども、作中に出てくる(らしい)「ディスクアニマル」ってゆうのはなんかちょう気になりますね。 参考URL:http://ooebi.web.infoseek.co.jp/ganngu/ganngu2…

明石家さんまxWOWOW

cm

第二ボタンを女人の群れにむしりとられるようなモテはてなダイアラーのみなさん、ご卒業おめでとうございます。つーかあれだね、なんでボタンを引きちぎるのですかね?あんたら、デゼニランドで押してダメなら引いてみなって言われてボタンを引いた口ですか*…

的な何か

ユウスケさん(id:petitoiseau)がいままさに東京に向っていて、その様を追うのが楽しい。ですよ。

少年サンデー「焼きたて!!ジャぱん」に潜む巨大企業のカゲ

TV版ミスター味っ子の正統なる系譜たる料理漫画「焼きたて!!ジャぱん」ですけれども、先週あたりから桃屋のごはんですよ推しがものすごいことになっている*1ことは博識で名をはせるはてなダイアラーのみなさん、すでにご存知のことかと思います。ですよ。 …

汐見由香理さんxカネボウフリープラス

cm

まずはカネボウフリープラスのCM画像をごらんいただきたいのですけれども。 参考URL:http://to-syu-sensei.no-blog.jp/tousyuu/2005/03/_freeplus.html で、本題に入りますけど、この汐見由香理さんのよーに顔立ちがハーフぽいとかクォーターぽいとかゆう美…

おれが映画版ジャイアンをゆるした日

映画版ジャイアンとTV版ジャイアンのMT(movie,TV)分離の法則、つまり『ワルがときたまいいことするとちょっといいよねってゆう【ワルのモテ構造】を強化する、そのためだけに毎週TVでテッテテキにワルっといて年イチの映画でバボーンといいひとっぷりをアッ…

ダイエットる。

ちょっとこうおもうところがありまして、美少女もすなるダイエットとゆふものをおれもしてみむとてするナリよ、とゆうかしてます一昨日から。夕飯を軽めにした献立で、朝:パンとコーヒー、昼:社弁、夜:本生ゴールド500mlx2。 で、昼飯は12時なのですけ…

フーディニ

コヨーテファーつきのN-3Bでもグローヴァーオールのダッフルコートでもモンクレールの白ダウンでもいいのですけど。フードのはなし。 今日お集まりいただいたみなさんにはフードを見れば人柄がわかるフード占いを教えてさしあげたくって、まず、フードを普通…

この季節、すれ違うみんなが。

あんたらのおまえらみたいなネットモテ同棲はてなダイアラーのみなさんは、とうぜん、いってらっしゃいのキスをしてもらってから出勤しているのでしょうけれど、でも、彼女もこれから出勤しなくちゃならなくて、「メイクしちゃってるからダメ。キスなんかし…

季節の変わり目に見られるもの。

食事中の方には申し訳ないのですけど、汚い話。 今日みたいな季節の変わり目になるととたん社会に蔓延するのが下痢羅患者で、今朝の飯田橋駅でも5人に一人はわき腹を押さえて青ざめた顔して内股小走りしまくっていて、ほんと春だなって思いました。通勤時ば…

しごとのはなし

職場の話で恐縮ですが、おれがパソコンカタカタやってるとドコからかいきなし「鼻フック」とか聞こえてくるわけです。とたん、おれはその「鼻フック」という言葉が気になって気になって、いったいどうゆう文脈で発せられたのだろう、エロ方面の鼻フックなの…

挑戦的なフロントジップニット

ワタクシよくこの場において美少女SE(25)のことばかり書きますけれども、他にも美女派遣SE(34)とか最近入ってきた年齢不詳美女派遣SE*1とか美女がたくさんいるので書くことに困らないわけです、仕事すすまないのは困ってますけども。 そんで今日は美女SE(34)…

ぼくの念能力

玲草さん(id:laiso)が自分の念能力のネーミングを悩んでらして、 俺の、農家と工業勤めと土方の親父の見分けが一目でつくという能力についてだが、どんなカタカナ英語を付けたらいいのだろうか。 HUNTER×HUNTERを読んでいると(id:laiso:20050305#hunter) 念…

自分最後の砦

例えばこのデニムが入らなくなったらもうアウトやでーダイエットやでーとか、床におちたパンは3秒までなら大丈夫やでー、でも2m離れたら1秒でアウトなんやーとか、ネギまはNGやけどガンダムディスティニーはオタクやないでーとかとか、そうゆうような「自分…

上野樹里さんxクリアクリーン

cm

上野樹里さんが「はみがきかえた。あいさつふえた。」などとのたまうクリアクリーンCMですけど、まさに脅迫性にまみれたコピーとゆうほかなく、だって歯磨き変えずに黄ばんだ歯ばかりで口も臭くて加齢臭すらただよわすワタシみたいなもんはあいさつすんな、…

ドタキャンの反対語

ハゲの上司に飲みに誘われるのはちょう不得手なワタクシですけれども、後輩を飲みに誘うのは大好きです、特に美少女SE。ただ美少女SEのヤロウ、いつ誘っても直前に仕事が入りました、緊急の修正が入りました、遠い親戚に不幸があってとかとか言ってドタキャ…

ネトモテ

インターネッターなみなさんはことあるごとにモテたいモテたいと壊れたデンプシーロールみたいに繰り返し言いますけれど、じゃあ、実際にネットでモテるってゆうのはどうゆうことなのか回答できますか? しょうじきおれもよくわかってはないのですけど、実は…