残業ミュージック

ここ数日、土日もサッカーも楽天も世間のうごきなどまったくわからないほどのちょうぜつデスマーチにハマってしまって端末向いながらシステム仕様書書いたりSQL叩いたりTELで指示だししてふとクラッと立ちくらみしたほどで、実際には座ってたのだけれどうるさいだまれ立ちくらみとゆったら立ちくらみなんだとにかく体力の限界に挑戦するほどのひさびさの多忙さかげんだったのです。ちょう多忙。そんなふうに馬車馬のように働いていると、自分が経営者だったらどうやって社員のやるきを持続させながら仕事をしてもらうかとか考えるわけです。答えは簡単でした。コスト意識をもたせること。とゆっても会社としてのコスト意識じゃない。自分の給料の。コスト意識。
つまりね、ああ、つまり。社員がダレてくる19時くらいになったら15分毎にマリオがコインをとる「チャリーン」てゆう音を出すべきなのです。残業BGMとして。残業ミュージックとして。こうして残業代がカウントアップされていることを常に社員に意識させ働かせまくる。22時をすぎると5分おきにチャリーンチャリーンと音がなり、26時をすぎるころには土管ボーナスステージばりにチャリンチャリンチャリンチャリンチャリチャリチャリチャリ・・・。28時。34時。42時。55時。
死んだらゴールドは半分になります。
おおしゃいんよ しんでしまうとはなさけない