2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

乳間ネックレスゆう乳アピール術がありますけれども。

一世を風靡した(そして廃れた)NIKITA用語に乳間ネックレスゆう乳アピール術がありますけれども、いやいや今朝南北線にてもっと素晴らしいものを見つけたのでございます。つり革を掴むおれの斜め前で豪快に寝こける美少女OLのヒトがそれでございました。彼女…

「日サロ行こうぜ」を読み違える。

はてな内やWEB界隈で時折見かける「日サロ行こうぜ」を「ピサロ。行こうぜ」に読み違えるだけで事態は急展開、ぐっとドラクエっぽくなり、今後の物語の展開が見えてくる。まず名前がピサロであることからまだ化け物化する前の時代のピサロであることは明白、…

ミニスカvs膝丈パンツ

町もすっかり秋めいてきまして、こうなってくるとがぜんロングブーツ女子をお見かけする機会が増えてくるわけでして、ブーツ好きっ子なおれとしましてもついついガン見してしまいます、町行く素敵女子を。秋風纏うガール・ブーツ・ガールを。 そいでもってこ…

カレーのはなし。

URLは忘れましたけれどなんでもカレーのルーが右側か左側かで議論になってるそうじゃないですか?なるほど興味深いオハナシだなと思うものの、でもそれって重力に魂を引かれた考え方じゃないのかと。将来的にはどうなるのかと。 2013年 宇宙時代をむかえ、ル…

ボクの考えた映画remix

ミクロキッズ+トロイ あらすじ:某国の外務事務次官ウドホース(ブラッド・ピット)が単身敵国に乗り込みギリギリの折衝を行ったが交渉は決裂。ウドホースの頭に銃が突きつけられ、そして敵国の大統領が核のスイッチに手を伸ばしたちょうどそのとき彼がつぶや…

ハニフェスQR(ダミーやで)

森永さんとこでハニフェスバナナ(id:jwj:20050927#hanifes)とか見ちゃったら、おれもなんかバグってハニりたいじゃん、と無謀にも思ってしまって、やってみたら案の定。おれには絵の才能が皆無とゆうことがわかったので、あとはおまえとおまえにたくします。…

ダイアラーのつくりかた

なんで毎日書くの?シェヘラザードじゃあるまいし、毎日書かなきゃ死ぬってわけじゃないでしょ?なんてきみはいうけれど。死ぬ。ダイアラの心に棲むものは軽く死ぬ。3日あいたらはてなの書き方を忘れるなんてコトを言う人があとを絶たないように、確実にソ…

メガネ長屋 / 告知その三

ハチ「てぇへんだ!てぇへんだ!」 隠居「なんでぇハチ?」 ハチ「あ、ご隠居。これ見て下せぇよ。三角形の底の辺がてぇへんなんですよ!」 隠居「ベタだねぇ」 ハチ「様式美と言ってくだせぇ」 隠居「ベタだ様式美だと断り入れなきゃ長屋モノなんざエントリ…

メガネ流裏千家 / 告知その二

日本舞踊がもともと暗殺術であったことは広く知られるところである。 今から800年前、謀略により武器である扇子を奪われた日本舞踊家が間者に襲われたおり、とっさにかけていたメガネを扇子に見立て、敵を葬ったのがその始まりである。 (メガネ流裏千家〜初…

おまえなどメガネがお似合いだ / 告知その一

「おい!」鋭い声が渡り廊下に響く。 「おい!まてよ!小竹!!」 小竹と呼ばれた男子学生がゆっくり振り向く。メタルフレームの奥に鋭く光る眼光。 「なんだ。佐々木か」 「なんだじゃねぇ!てめぇ、井戸たちに言ってたそうじゃねぇか!おれにはメガネがお…

シグルイ4巻

以前シグルイ3巻までは読んだのですけど*1、おれもやっとで4巻読みました。なんだこの漫画、おもしろすぎる。シグルイ 4 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/06/20メディア: コミック購入: 4人 ク…

「写真で一言」脳を鍛えようとして失敗した話。

やっぱり写真で一言ネタってカッコいいななんて思ってトレーニングを積もうとするも、「赤ちゃんがずらっと並んだ新生児室の写真」を見て、「第2回!シャッフル企画!」なんてゆう後味悪い系のネタしか思いつかないのでやっぱおれ才能ないわと思った。 「正…

mixiユダ

Web

人類がmixiを手に入れて以来、mixi日記を掲示板に晒されるユダ的なアレにヘコーてなったりするお話を時折聞くので、そんなに気になるならあぶりだせばいいじゃんってゆう。 お昼の番組あたりの個人情報どうたらって企画で、住所記載時に「東京都新宿区はてな…

問1 アンパンマンがフランスで1話放映ののち、終了した理由を50字以内で述べよ(配点 30点)

回答:鼻息も甘くもなむーもなむー言いながら今日もセーヌのカフェにて一人たたずむコンフィチュールおじさん(日本版役名ジャムおじさん)。ちょうど河でおぼれる少年を見つけ神速でもってパンをこね、丸め、焼き上げ、そのパンを頭蓋に持つ超人アンパン・オ…

「ボクの考えたハチクロ妄想」を書こうとしてさっき途中で投げ出した。

タイトル「三橋と黒場」。ヤンキー漫画。 特攻の拓的なちんまい主人公が通称コロボックルなんだけれども峠最強。 長髪メガネがエグゾースト音カンカン鳴らしながら蓼科へ。 チャリで全国の峠を荒らす銀髪の男(通称銀狼)を軽く仏血斬利。サンデーかっつう。中…

ニューデザインパラダイス

例えばベストな便座をデザインするということを考えるに、世界はもう答えを得ているのじゃないのかしらとか思うわけです、アレです。柳宗理さんのバタフライスツール。*1 目をつぶればその利用シーンがありありと思い浮かぶ。ユーザがドアを開くと何処からか…

タイトルという魔法。またはブクマの暴力。

はてブ道は死狂いなりを座右の銘に一日100熊ったり、スプリガンみたいに超古代遺産記事を発掘したり、あのコの前で華麗にスタートダッシュキメたりしてるはてなアルファブックマーカーのみなさまだとは思いますけれども、かくゆうおれもはてブは一日一時間を…

無料アンテナの登録上限を30くらいにしてしまう話。

アンテナ登録数を増やす最大の秘訣は長くやること。 ずっとメモ / http://reverse.g.hatena.ne.jp/maikuhama/20050916/1126830097 これ真理ですねホント。その真理ゆえにアンテナ被登録数を気にしすぎるのは意味ないじゃんっていうのはマジそう思います。 話…

ガチムチ系男子チェックシャツ撲滅委員会を発足させていただきたく。

タイトルを読んで字のごとしですけれども、今日のはなし。 うちとこのガチムチ系プログラマときたら季節感まったく無視の赤x黒ブロックチェックのネルシャツを裾出しダラ着してたりなんかして、それだけならまだしも歩き方が若干高見盛。歩幅大きめでスタス…

僕の考えたネウロの犯人その2

「本題はハサミ男なんですよ!」 「だからそれ聞いたことあるって」 「いやいやキャラ設定で怖さをアップさせちゃおうかなと」 「うん」 「太郎君は先日歩行喫煙者のタバコで火傷を負い歩行喫煙者を憎むようになりました」 「太郎君かわいそうだな」 「その…

僕の考えたネウロの犯人その1

「僕の考えたネウロの犯人ってのを考えてるんだけれど」 「いきなりだなおい」 「商店街シャッター男っていうのと、ハサミ男ってのを考えたのね」 「二番目のは既にあるだろ?」 「シャッター男は惨殺死体を商店街のシャッターに入れちゃうの」 「言い方軽い…

用意周到ってどういうことなのかと。

用意周到ってどういうことなのかとまあ考えたわけです。 そしてふと若いころの出来事に想いを馳せるに、明日彼女と初デートって夜、あんまりにもいろんなことをシミュレートしすぎて、もし万が一ということもないこたないので、じゃあ家を出るときからコンド…

ポッドキャスト

ちまたにて流行るポッドキャストやら聴いてたりするのですけれども、いやほんと見知った方の放送が面白くてしかたがない。そんでじゃあおれもやってみるかななんて思ったりもするのだけれど、自分で収録する様を想像するにどうにもこうにも「今夜もドル箱!…

しまった!

↓の記事はid:foreplayさんとこのうんこ祭り向けの記事だった!

自由

「君たちは自らに制約を課し、その力を発揮せずにいるんだ」 森の梟がボクらに話しかける。 「その腕を見たまえ。君たちのモデルとなった生物たちは、確かに腕が180度回るなんていうことはない。だが君たちは無限にまわすことができる」 ボクのとなりに座る…

はてな出張中。

田中さん(id:foreplay)のダイアリにて、リバースネイキッドキング(逆はだかの王様)方式で選出されたと思しき、ってああつまりひらたくゆうとバカにだけ見えてしまう選出方法によってか何かのアレで「編集ボタン」がおれにも見えてしまったので、きょうははて…

みなさんの大好物がミニスカートであるということは先生、重々承知していますけれども

みなさんの大好物がミニスカートであるということは先生、重々承知していますけれどもちょっとまて。世にこれだけミニスカートがはびこる現代、オマエラの縦方向の移動、すなわちエレベーターや階段などで若干しゃがみ気味に歩く行動はあまりにもあまりにも…

デブのオタク

デブのオタクはドアを押し開けるときや電車内に立つとき、えてして、手をグーにして開けたり体をささえたりすると相場が決まっていて、それを見てキミは「かっこつけてるつもりなの?きたえてるつもりなの?格闘家きどり?きもいきもい」なんてことを言う。…

PGP

「PGPってPretty Good Privacyの略じゃないすか?」 「そだよ」 「『プリティ』とか『グッドですよ』とか、なんかあのカントク思い出しますよね?」 おれに同意求めんなよ。

尼村さん

「今日は転校生を紹介する!尼村アマゾネスさんだ。お父さんの仕事の都合で南米生活が長かったそうだ。みんななかよくしてくれ」 漆黒の黒髪、褐色の肌、そして大きなスカイブルーの瞳。ちょうカワイイ。 「席はオーシマのとなりがあいてる」 やったね、おれ…