メガネ長屋 / 告知その三

ハチ「てぇへんだ!てぇへんだ!」
隠居「なんでぇハチ?」
ハチ「あ、ご隠居。これ見て下せぇよ。三角形の底の辺がてぇへんなんですよ!」
隠居「ベタだねぇ」
ハチ「様式美と言ってくだせぇ」
隠居「ベタだ様式美だと断り入れなきゃ長屋モノなんざエントリにできねぇ大人の事情はさておき、ホントのところいったいどうした?」
ハチ「いやね。なんでもメガネにはホルモンがあるとかなんとかで、そのなんたらホルモンのせいでメガネをかけるとヒトは柔和になり異性から好かれ博愛に満ち世界も平和になるって偉い学者さんが言ってましてね」
隠居「おまえさん、家に浄水器が溢れてるタイプだな。それにその話はホルモンじゃなく環境ホルモンだった気がするがな」
ハチ「それを聞いた平賀さんとこのぼっちゃんがメガネで世界平和を作り上げようってあっしの意思に賛同くだすって、腕を改造してくれたんですよ!」
隠居「あやしい世界平和のために、よくもまぁあっさり腕を差し出したもんだ」
ハチ「この右ひじのメガネカートリッジに5000本のメガネが内蔵できましてね。1秒間に1000本ずつ射出可能なんですわ」
隠居「すごいなそりゃ。5秒で5千人の非メガネをメガネにできるってのかい?」
ハチ「いやそれがカートリッジが重くて射出中は腕が動かないんで、一人の人間に5千本のメガネをかけさせちまうんですがね」
隠居「そりゃメガネも災難だな」
ハチ「視力もあの娘の平和も5千倍って寸法で」
隠居「ところでハチ?」
ハチ「なんです?ご隠居?」
隠居「このエントリでおまえさんの名前がハチってのはもしや・・・」
ハチ「そのもしや。『8(ハチ)を横にすると∞(メガネ)』っつう過去記事の宣伝でっすわ。id:nekoprotocol:20050629:1120044396。出た!過去ログ宣伝厨!」
隠居「ベタだねぇ」
ハチ「様式美と言ってくだせぇ」
隠居「ベタだ様式美だと断り入れなきゃ長屋モノなんざエントリにできねぇ大人の事情はさておき・・・」
 * * *
ここで告知。
メガネナイト vol.2