2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

情報のスープをどう攪拌するのか。

おれがぶつ森やっててふと気付いたこと。ネトゲとかやったことあるヒトにとっては常識なのかもですけど、ネトゲ(?。アイテムトレードゲ?)って差異をユーザにどんなけ長く感じさせていられるかが重要なんですかね?そのゲームの寿命を左右するんすかね? もし…

女性の三角地帯におれたちはどうしようもなく惹かれるのです。

参考URL:Mr.&Mrs.スミス イメージ検索結果 http://images.google.com/images?q=Mr%EF%BC%8E%EF%BC%86Mrs%EF%BC%8E%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9 最近駅や街のあちこちで見かける「Mr.&Mrs.スミス」のポスターにでてはるアンジェリーナ・ジョリーさんの足を…

似てる

ポケットビスケッツのTERUとどうぶつの森のヒト 鼻だけじゃん。鼻が似てるだけじゃん、ってゆう。 あと関係ないけど、任天犬が飽きたk、、もとい秋田犬と化した2005年のあの夏(ラストサマー)、おれたちは求めていました。秋田犬を引き取ってくれる里子サイト…

スーパー出会い系。

日本人に一番なじみ深いイタリア人名といえばヴァレンチノであるのはなぜかってゆえば、それはスーパーの軒先にヴァレンチノて書いてあるタオルがたくさんあるからに決まっていますけれども、そうゆえば先日スーパーにまつわるある発見をしたのでご報告。ち…

Wi-Fi通信、退席中のはなし。

どうぶつの森ではWi-Fi通信で友人を招き入れることができるのですけど、世にあまたある通信ツールみたいに「退席」を表示する手段がない(たぶん)。すると招き入れるゲートを開放したまま寝オチしたり風呂オチしたりして来村者に不快な想いをさせてしまうかも…

どうぶつがどうぶつ語をしゃべった頃

ぶつ森ではどうぶつがどうぶつ語でしゃべるわけです。スピーカーから音声で。 そんでこれどうぶつの絵がしゃべってるからどうぶつ語ですけど、目をつぶって聞くと一昔前の近未来ロボットがしゃべってる感じがして、なんかサイバーな感じでカッコイイ。R2-D2…

「自分」をネットワークに遍く広めたい、そんなあなたにお奨めしたい、そんなぶつ森。

ぶつ森では服のデザインっつかテキスタイルっつかよくわかりませんけど、そうゆう「布地の模様」をデザインできます。これを村の旗にしたり、服、帽子、傘や床、壁紙の模様にできる。 そしてこれをユーザ毎の「布屋さん」で展示できるようになってまして、し…

村を訪れる。

誘惑に負けてプレイしてまってるどうぶつの森ですけれども、あやーこれは確かにハマりますごめんなさいハマります。2回言います。 そんでちょいと素敵女子の村に行ってきたのですけれども、行った瞬間orzったとゆうか、でもだってその村、おしなべて住人(ど…

ぶつ森買ってしまった宣言(弱弱しく

超絶エントリである http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20051125#p1 http://takehana.smile.tc/cccc/index.php?itemid=1601 を読んでこころ震わされブクマボタンとほぼ同タイミングでぶつ森とWi-Fiをamazonにカートインしてしまい、ホンットいい文章はちょう…

おやつクラブ - オハヨー ジャージー牛乳モナカ

http://www.ohayo-milk.co.jp/products/html/data/4793.html オハヨーと言えば焼プリンという方が多いかと思うが、今おれがハマっているのはこの秋デビューの「ジャージー牛乳モナカ」です。ジャージー乳を銘打っているだけあってラクトアイスとは思えないコ…

気象予報士は気象を予報するのか。予報を気象するのか。

士ってつけるととたんにFF臭がするので、FFも罪作りだななんてことをモニタ上のユフィフィギュアをわし掴みながら思ったり思わなかったり、この文章を打ったり打たなかったりやっぱり打ったりしているのですけれども、いやいやいやいや今日は気象予報士の話。…

笑い死んだ

あいかわらず素晴らしいとしかいいようがないエスパーさん。 ドラクエ3(FC)画面でシグルイ」 http://esupa.xrea.jp/comic/sigu.htm コーヒーをプッーーーー(虎眼流)と吹きました。キーボードがコーヒーびたしです。こまりますこまります。セルフちゅぱ…

インフォメションカルトグラファ(情報地図製作者)になりたーい

つい先日、keywordcloudなんちゃらってゆうのがリリースされたのは毎日モツ鍋を食っているはてなダイアラーのみなさんならご存知かと思いますけど、じゃあこれでなんか面白いことできないのんか、どうにかならんもんかってゆうのがヒトのサガなので(最近サガに凝…

ぶつ森買わない宣言(弱弱しく

おいでよ どうぶつの森出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/23メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 587回この商品を含むブログ (1830件) を見るノーライフキングの時代から(いやたぶんそれよりもっと前から)、ゲーム=ハーメルンの笛吹きってテー…

おやつクラブその2 アルカイクとオーベックファン

ケーキ屋さんを分類すると以下の種類があるとのことで、 1.オーボンビュータン、エーグルドゥース、レピキュリアンなど →フランス風の重厚なクラシカルなタイプ。 2.アテスウェイ、フラウラなど →現代的でポップなタイプ。 3.イデミ・スギノ、Toshi Yo…

おやつクラブその1 ラヴェイユのはちみつ

磯野家のカツオさんばりに姉さんに隠れて戸棚を探っていたところ、あらこんなところにラヴェイユのはちみつが!さっそく近所の「食パンがちょうウマイ*1」店で食パンを買ってきてハチミツサンドにして食しまして、そんでじゃあオーシマハチミツをおやつクラ…

ロッテフルーツガムx福田沙紀さん

cm

ロッテフルーツガムx福田沙紀さん http://www.lotte.co.jp/cm/0511fruitsg.html 上戸彩さんがその鋭いトゥースアタックで確実に果物をガム化せしめる様はさながら魔人ブゥを彷彿とさせるわけですけれども、その一方福田沙紀さんの頼りないキスはなかなか果…

【これはひどい】キーワード私物化のススメ。

知ってる人は知ってるかと思いますが、知らない人は知らないのでご説明いたしますと、はてなグループでは独自のキーワードが設定でき、ダイアリー側でこれを自動リンクすることができます。 管理画面から「日記の基本設定 → キーワードの自動リンク設定」の…

クリスマステーマ

http://theme.g.hatena.ne.jp/tikeda/20051119/1132405295 毎年毎年クリスマスが来るたびに世界に呪詛を投げつけているおれやわたしやぼくでございますから、道行くカップルとすれ違うたびに、「コカコーラにおどらせやがって、コカコーラにおどらせやがって…

シグルイ5読んだん。

シグルイ 5 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/11/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 69回この商品を含むブログ (139件) を見る遠州掛川にはジョルジュ・デュブッフさんみたいな鼻と舌を持っ…

バタフライ・エフェクト見たん。

dvd

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/10/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 221回この商品を含むブログ (594件) を見る例えばこれは日本のものだろうと思っているものが実…

最近友情について考える。

例えばドムにたいしてリックドムがひけめを感じているようにスライムベスもスライムにひけめを感じている。そんな二人はたぶん仲良くなれる。 ただシャアザクはザクにひけめを感じていないので、あいつとは仲良くできない。こっちがわの人間じゃない、なんて…

コートハンガー欲しい!

そうそうこのカタチこのカタチ!ちょうどフックのところがこうゆうカタチしたコートハンガー欲しいとおもってたんです。壁掛けハンガーにぴったりだ。このコートハンガー欲しい!

30代男性にD901iSが売れているワケ

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/901i/d901is/ つまりスーパーカー消しゴム世代がいままさに三菱BOXY(ノック式ボールペン)代わりにD901iSを購入しているわけです、カッションカッションいわしながら消しゴム飛ばしてる。たぶんアロンアルファも一緒…

今夜の「とんねるずのみなさんのおかげでした」予想

弘道おにいさんと一緒におどる「あいう体操」で「園長先生、え」の無表情さかげんをみんなでちょう競争するに10000ガバス。ガバスもってない。

NHKよるドラ「どんまい!」さんが時代を変える一石を投じる。

http://www.nhk.or.jp/23renzoku/ 今週から始まったNHKよるドラ「どんまい!」さんでは三宅裕司さんが相武紗季さんの両ほっぺたをつねりひっぱるシーンが毎回毎晩あるわけですけれども、これおそらく「相武さんのえくぼを使って何かできないか」てNHK重役が…

はてな愛されてる。

ブクマとかのんびり眺めてたところ、最近のはてなのふがいなさに憤る記事をみかけまして、なんかみんなアツいなぁ、はてな愛されてるなぁと思った。ホントこのユーザの気持ちはてなに届いて欲しいし、それでもヒトゴトみたいな顔してうすらぼんやりボケーっ…

ブログペットのことなんにも知らないくせに言うのですけど。

(これまでもさんざん語られてきてますけれども)例えばWEBでもの書いてるあなたに連絡をとれる方法がメールくらいしかないとき、明日事故で死んだらサイトはどうなるんだろう。最近そんなことばかり考えます。※1 熱心なファンのついてるサイトだったら、なん…

ビブラそが部

CSS名人たちが夜な夜な集うそが部部室(キーワード)よりCSSパクらせていただきました。 http://pico.g.hatena.ne.jp/keywordlist ちょこちょこっとイジって、元素材のいいところを台無しにしている自信があるのでどのCSSを使ったかは明記しませんけど、そが部…

ドナドナ。

食の安全のために生産者表示をってな流れで牛一頭一頭にナンバリングするなんて話がありますけれども、みなさんもこれが自分だったらって考えたら不安になりますでしょ?国民総背番号制とかちょうキライ派でしょ? でもだって想像してみて。 生まれてすぐ番…