Wi-Fi通信、退席中のはなし。

どうぶつの森ではWi-Fi通信で友人を招き入れることができるのですけど、世にあまたある通信ツールみたいに「退席」を表示する手段がない(たぶん)。すると招き入れるゲートを開放したまま寝オチしたり風呂オチしたりして来村者に不快な想いをさせてしまうかもしれないわけで、それってばちょっと心苦しいので地面にフルーツをならべてゲートの目の前に「タイセキチュウ」とか書くのはどうか?どうなのんか?と思ったのですけど、でもオーシマおまえフルーツそんなにもってないじゃんか。すいません売りましたすいません。当座の金に目がくらみました。
それはともかく「退席中」を表せないだとかなんだとかってゆうコミュニケーションの不自由さってのは、遊びの場では逆におもしろかったりするわけで、だって子供のころって互いに通じる合言葉を決めたりして楽しんだでしょ?じゃあさじゃあさおれも考えましたので披露しますけれど、えーっと。・・・オレンジを5個置いたら「ア・イ・シ・テ・ル」のサインです。
ここはどこのドリカムですか。