2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

婚期を早める100の方法

最近、友人の結婚式に出席して発見したことがあるのだけど、アレだね。頭毛が婚期を加速するね。つまりさ、もし君に結婚を考えている恋人がいて、そして一刻も早くその娘と結婚したいと考えているなら毛髪を薄くするといい。一生に一度の思い出の結婚式をス…

プラネテス#11 バウンダリーライン

tv

相変わらずプラネテスは俺を泣かすのがうまくって、まったくもう(嬉しい溜息)。あらすじはテクノーラ社のサイト*1に詳しいので、ここでは説明しませんね。んで、感想ですけど。 * * *バウンダリーライン(境界線)ってモノがもともと存在するものではなくヒ…

ORA-ITO サイトリニューアル

自分メモ。ora-itoサイトリヌアル。 ora-ito http://www.ora-ito.com/ 楽しいなー。*1 *1:メニューOPENがちょと遅くてイラつくけど

NIKITA続報。

激参考リンク!! id:kanitama:20040928#p1 そのTシャツ、ヤ バ ス ギ ル !想像するだけで腹がヨジれてご飯三杯イケる。*1 *1:NIKITA編集部ってスゴく楽しそうな職場だと思う

CM?オールフォト大使館*1

cm

グループアイドルがオモシロ衣装に身を包んでCM出演とかやると、どーしても「えー!あたしこの衣装ヤダー」的なハズレを引く娘が出てきちゃうものでして、それって一般的には「キレンジャー現象」とか呼ばれているものですけど、このCMではパっと見「時計」…

素で興味アリ。

id:lalaさんKU.で知った雑誌NIKITA。はてな内各所ですでに話題沸騰みたいですけど、この雑誌については気になるところは異性設定ですね。LEONがハゲオヤジとお若い女性て組み合わせの紙面作りなのに対して、ニキータのお相手の異性はオヤジ設定なのかボウヤ…

三日あわざれば。

net

先日ヒサシブリに会った二歳の女の子に「何見てきたのー?」と聞いたところ「しかしゃん」とかゆっていてチョトびっくりした。5日前の彼女は「やだ」「ワンワン」「あんぱんまん」程度のボキャブラリでこちらの問いとかみ合わない回答しかしなかったのに、わ…

雨の市ヶ谷

雨の中、外出から戻る途中、道端に犬のうんこてんこ盛り!うっわー思ってよけて通ろうとしたら。・・・ずりゅり。ぎゃー!うんこ動いた!ムービングうんこーー!!ムバブルうんこーーーーー!!!とかココロの中でひとしきり叫んだのち、心臓バックンバック…

ピーカブー

cm

ローソンCMのピーカブーにはちょっとひとことゆっておきたくて、なんとゆうか、俺peekabooゆう言葉は結構カワイイ言葉だと思ってるのね?例えば女子のサイト名に使われてたら書いてる女子は100%カワイイ的な?なのに、ローソンのCMでは変なカブキャラ押しで…

歌詞

昨日「ふたりはプリキュア」ってヤツを初めて見まして、ED曲の最後「・・・くるくるくる」て終わるところがなんだかもう「ちょこっとLOVE」の「・・・まるまるまる」を思い出させるアレで、さらにはうしろゆびさされ組「渚のかぎかっこ」の「・・・かっこと…

恋のから騒ぎドラマのアレ

tv

正直「恋のから騒ぎ」本編をあんまり見ていないくて、掛布さんて誰?宝満さんて何?とゆう世間知らずハナハダしいヒトな俺です、こんつわ。そんな俺が「恋のから騒ぎドラマSP」を見て何を思ったかゆうたら「宝満さんカワイイ!」っつー話ですよ?とか書くと…

メモ(あとデザイン変更テスト)

iPod®. Meet Bose.

ナイショの話その2

これも多分 俺 だ け が 知らなかったんですけど!!!!FOMAのP900iVでさ、クラウドブラックてのがあるそうやないですか?なんなの?それなんなの?クラウドでブラックなの?じゃあさ、じゃあさ、今後ちゃくちゃくとケータイ産業へのFFキャラ攻めが行われる…

ナイショの話。

だいたい、君たちは俺にナイショにしていることが多すぎやしませんか?俺がドンダケ素敵美少女に目がないかゆうのはフィオのミルコ・サヴィーニよりもアキラカ*1だとゆうのに、こんな重大な情報を教えてくれないだなんて。だいたいみなさんみたいなジェット…

さんまのまんま

TV

だいたひかるさんがネタに入る時の声のトーンアップが素で好きですわ。ごめんなさい。あと「どうでもいいですよ」の音程狂いがすごくて、でもそれがなぜか自然。エンタのだいたさんがショウウィンドウに飾られた蝋細工のラーメンなら、こちらのだいたさんは…

似てる(ポップジャムより)

Les.R(れあーる)のVo.のひとは観月ありささんのあごにかけてのソレをほおに引き上げたアレで、ピアノのひとは金城綾乃ポジをネラッてます臭がします。

にてる。

美勇伝の振り付けとドラクエのレッサーデーモン

寺田椿さんxボディピース

cm

「一部地域の方を除いて云々」とゆうアナウンスが日々一部地域の野球ファンのココロに深いキズを負わせていることは周知の事実なわけやけど、これと同じようなことが全国2000万の美少女CMウォッチャの身にも降りかかっていることは意外と知られてないくて、…

菊地凛子さんxムシューダ

cm

ムシューダの宇宙服編は「宇宙飛行士」なのに「美人妻(菊地凛子)持ち」とゆう男の浪漫を実現していて、これ実際はちょっとありえない。だいたいね、宇宙男たちは宇宙服に密閉されて生きていて自分の加齢臭に殺されるか宇宙人に殺されるかってゆう危険な仕事…

Utadaさんxニンテンドー DS

cm

ニンテンドー DSのCMさんについては、モックアップとUtadaさんが出るだけで現状特筆すべき点はないなーとは思ったのだけど、、、あれ?あのUtadaさんが誰かに似て、る、ように、思、え、て・・・・・あ。わかった!すごいよマサルさんのモエモエっぽいんだ!…

世にも奇妙な物語

tv

世にキミョ、ヒサビサに見てあータモリーと思った。つか「過去からの日記」はもちろん泣きましたとも。ラストの「奇跡」のせいでストーリーの面白さが半減してるよとゆう意見もあるとは思うんだけど、いやいや、ああゆう救われるオハナシも素敵だと思うよ。…

似てる

「手紙」の諌山実生さんとテコンドー岡本依子さん

朝のリレー

オリンピック、パラリンピックといった表の競技大会の影に隠れる名も知れぬ国際体育大会があるらしくて、そちらは大地礼賛、大海礼賛志向が強いために「火」とゆうホモサピエンス臭がするモノよりもより自然である物をリレーするのね。ひらたくゆうと聖火リ…

貫地谷しほりさんxカルビー 

cm

俺はポテトチップスとゆう食べ物がキライで、それはなんでかってゆうとポッキーゲームならぬポテチゲームでカワイイ女の子の唇を奪い損ねているからで、って、それタダのヤッカミじゃん?ってツッコミについては、うん。そだね。タダのヤッカミだね。でもさ…

今日はだらがき。

だらだら書く。 id:hosokikazukoからリファがあって「あんたサイト名変えないと地獄に送るわよ」とゆわれる。3点。 僕のそうぞうする森ビルオフィスの風景 堀江さん 「あのさ」 秘書の人 「なんでしょう?」 堀江さん 「チーム名、ケントデリカッターズでど…

ヤマザキx榮倉奈々さん

cm

ヤマザキ「秋のわくわくプレゼント」CMでは榮倉奈々さんがもりもり元気美少女っぷりを発揮してやがりまして、ぐはー、美少女CM好きの俺の食いつきが違うね。パンなだけに。パ ン な だ け に 。なんてゆう何のヒネリもない返ししかできないほど、今日の俺は…

旭硝子xはる(しょうこ役)さん

cm

旭硝子のCM「しょうこのストーリー」さんについては初回からイキナシ友人に「しょうこってときどきいるかいないかわかんなくなる」てヒッドイコトゆわれ、彼女の澄んだココロは粉々に砕かれてしまう的な、おおよそ企業CMとは思えないストーリー展開を見せて…

東京国立博物館リニューアル

先日NHK「新日曜美術館」で上野の東京国立博物館リニューアルの様子が取り上げられてたんだけど、ありゃスゴイね。特に国宝室。国宝1点だけを一室に配置してゆっくりみてもらおうってゆう心意気たるや素敵すぎ。国宝は2ヶ月毎にローテーションするらしくって…

トゥー・ブラザーズ

cm

映画「トゥー・ブラザーズ」のCMをおすぎさんとピーコさんがダブルで出演してやがりまして、見た瞬間、映画タイトルと二人の姿がオーヴァラップ、俺の頭の中は「ブラジャー姿で嬉々として飛びまわるおすピーのお二人」とゆう絵ヅラでいっぱいになってしまい…

節。

まず皆さんには目をつぶって桜木睦子さんを思い浮かべていただきたい。でもって、彼女が以下のセリフをゆってる姿を想像してほしくって、 「だめ。目見なきゃだめ。 わっかんないよ。」「目をみてよ。」 ぐはー、これだけで電子ジャー3杯は白飯イケちゃうん…