今日はだらがき。

だらだら書く。

  • id:hosokikazukoからリファがあって「あんたサイト名変えないと地獄に送るわよ」とゆわれる。3点。
  • 僕のそうぞうする森ビルオフィスの風景

 堀江さん 「あのさ」
 秘書の人 「なんでしょう?」
 堀江さん 「チーム名、ケントデリカッターズでどうかな?」
 秘書の人 「社長はほんとうにうすた京介がお好きですね」


  • 絵描き歌における「あーっという間に」があっとゆうまだったためしはねぇ。
  • アデランスのCM音楽が「銀河鉄道999」で「さあゆくんだ〜」と始まり「あたらしいかぜが〜」でブッツリ切れるので「え?かぜが?かぜでどうなるの?」と思っていたところ、「とくダネ」小倉智昭さんの「おはよーござーまーす」がブラウン管から聞こえてきて、ふと、風が吹いてかつらが飛ぶとかそうゆうアレなのだと思いあたった。アデランスは意外にやることがロコツだ。
  • 僕のそうぞうする森ビルオフィスの風景2

 堀江さん 「ケントデリカッターズならさ」
 秘書の人 「まだ続いてたんですか?」
 堀江さん 「チームマスコットにデーブ・スペクターはどうかな」
 秘書の人 「あえて?」
 堀江さん 「あえて」


  • 今日の抱負:取手とトリイ・ヘイデンを間違えない。
  • 昨日渋谷を歩いていて気づいたが、上手にスーツを着こなしている外国人はだいたいハゲている。
  • 今日の抱負:収納スペースとして、リスの頬袋を活用したい。
  • 今日の抱負:収納スペースとして、女の子の鎖骨みぞを活用したい。
  • 今日の抱負:ハンター×ハンター休載で価値が暴落している少年ジャンプだけれど、そこを逆バリでジャンプ編集部へ作品持ち込みしたい。マシリトに会いたい。
  • 「のぞみ」「かなえ」「るな」3姉妹という設定は愛がない。
  • 僕のそうぞうする森ビルオフィスの風景3

 堀江さん 「ケントデリカッターズは仙台なわけじゃん?」
 秘書の人 「チーム名、もうそれで決定なのですね。」
 堀江さん 「やっぱマスコットは牛タンがいいかな?」
 秘書の人 「えーと、それはびんちょうタン的なアレですか?」
 堀江さん 「練物戦隊ささかマンとかもいいね。」
 秘書の人 「ヒトは夢見る生き物ですよね」