2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイビスカスのジュレと桃のティラミスタルト+ビール

池袋を散歩しててつい出来心で池袋メトロポリタンプラザのラ・メゾン アンソレイユターブルにてタルトとビール。タルトはベースの生地にルバーブ入り。繊維を若干残して食感も楽しめるようにしてるす。ルバーブの酸味とハイビスカスのジュレの酸味が桃の甘さ…

ガイジンBoy

私が街中で見かける外国人男性の多くが、トム・ハンクスさん(http://cinema-magazine.com/old_page/kako/starpage/star6.htm)のような突起状の前髪形状をしていることについて、つねづねギモンに思っていたのですけれど、今日、ふとわかった気がする。つまり…

リボンxポニーテールに萌えるニッキ

今朝飯田橋駅にてポニテの結び目にリボンをぐりぐりっとくっつけてる大学生女子を見かけまして、ポニテそのものはトモカク、リボンxポニーテールて組み合わせ最近メッタ見ないなーっと、とても懐かしい気分になりました。みなさんにイメージしていただくた…

恵比寿→新宿間の山手線で見た高校生

「電話しながらペコペコしてるサラリーマンとかいるじゃん?」 「あーいるいる!」 「向こうに見えてるわけでもないのに、バカだよなー」 「ああバカだよなー」 オマエラのほうがバカだと思った。おれたち一流ビジネスマンは会社ではTV電話を使っているので…

メガネ男子番組

猛牛ママのチョコラさんも出演してしまうとゆうNHKメガネ男子番組の詳細ですよ。 猛牛ママ | メガネ男子番組詳報 http://mo-mama.com/log/2005/07/29-megane.php メガネ女子は好きだけれどもメガネ男子にはビタイチ興味のないおれのようなモンでも番組を見た…

プラトニックチェーン

いつもなら見てからご紹介したいところなのですけれど、どうも行きつけのレンタルdvd屋さんにまだ入らなさげなので、メモー。ひさびさに見たい。Platonic Chain プラトニックチェーン 01 [DVD]出版社/メーカー: GPミュージアムソフト発売日: 2005/07/25メデ…

おれたちにはいまこそ省エネスーツが必要なんじゃないのんか?

世の中クールビズ・クールビズゆうてはりますけれども、センツァクラバッた(ノーネクタイ)くらいでほんとに涼しいですか?長袖シャツにスーツの上着を着ちゃったら、首元緩めたくらいじゃゼンゼン涼しくなくね?焼け石に水じゃね? むしろ。歴史的には一度抹殺され…

今日のひるどきトークあるいはうろおぼえ王選手権

「善人なおもて・・・のあとって何だっけ?」 「灰燼に帰す?」 「灰燼に帰しちゃうのかよ!」 「キ・スク・ハンセ・・・」 「灰燼間違いひっぱらなくていいから。バスタードネタひっぱらなくていいから」 つか七鍵守護神て、いったいいつの時代のジャンプフ…

コミュニティ陰謀論。

mixiのコミュニティてのには管理人とゆうのがいてまして、まあコミュニティを立てた人が最初ソレになるわけです。その管理権は移譲もできます。管理人が退会すると管理権は空白になります。 そんでつい先日、ある方がmixiを退会した際、その方が管理権を持っ…

スキンヘッドおじいちゃん

今朝もまたみんな大好き飯田橋駅(みんな大好き話法)にて、例によって南北線→大江戸線方面乗り換えしてたわけですけれども、ここの乗り換え通路ってば両脇に裸蛍光灯が立ち並ぶ点列照明になっているのですね。みなさんご存知でしょうけれども。 そこで今朝ち…

はてなDDを返上したい

都内某所で*1日々DD活動(?)を繰り広げていましたところ、菩薩の心を持ったオトナの女性にまで軽くディスられたのでイイカゲンDDを返上したいと思った台風渦巻く火曜の午後。これはあれだ、D(誰でも)D(大好き)の「誰でも」にネガティブイメージがあってま…

おやつクラブ - ビールのお供クラブ - タンネのプレッツェルさん

ちょっとデパ地下をブラついていたら、新宿高野の新作夏スイーツにドラゴンフルーツのケーキが並んでいて、サイフの紐がだらだらゆるんだのですけどそれとは対照的に掲げられた値札を見て尻の穴がキュっとすぼみました。人間の体ってよくできてるね。 そんで…

ワンダフルデイズ

dvd

要約:オチはキレイけどかなりヒロインがバタ臭い、いつもバタバタバタ子さん。盗んだバイクは金田のバイク(盗んでないけど)。あとマトリックス1のすごさを再認識。以下ちょっとネタバレ。劇場アニメーション ワンダフルデイズ [DVD]出版社/メーカー: ジェ…

ワンピースオマツリ男爵と秘密の島

dvd

要約:惜しい出来。ベルトーチカさんの昔の記事*1風に言うと60%○○○○○。特典映像の大塚明夫がLEON系のチョイワル入っててイイ。以下ちょっとネタバレ。ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2005/07/21…

昨日の夢の話を今頃書いてもね。

全国2000万のはてなダイアラーのみなさんと同じように、おれもまた、例えばコクヨ「カドケシ」と医療のシンボル「カドゥケス」*1には何か類似点があるのかなぁなどとどうでもいいことを考えては、幾千もの眠れぬ夜と昼を駆け抜けたり抜けなかったりして睡眠…

硬度

本日から夏休みでぐっと女子高生率が下がるぶらり通勤電車の旅をおくる皆様やおれさまにおきましてはもののあはれと申し上げざるをえないとゆうか、でもまあ今日は女子高生などの「属性美」ではなくもっと「プリミティブな美」の話をします、硬度の話。 豊満…

世界水泳&世界陸上の超絶資料!!

ショウジさん(id:maikuhama)さんに美人アスリートバトンのパスを華麗に頂いたので超絶参考にします!! 世界水泳 & 世界陸上の美人アスリート一覧 id:maikuhama:20050720:1121861119 グ・ジンジンさんギャロカワユス!ポワー

ものごとはタイミング。

谷川史子の新刊を手に取ることに戸惑いを感じるのは何もHOME MADE 家族の台頭のせいじゃない、と言い聞かせている自分に-30点。ホームメイド 2 (りぼんマスコットコミックス クッキー)作者: 谷川史子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/15メディア: コ…

はてなダイアラーのお取り寄せミーツはてなシュラン。けどまだ行ってない。

我が家の冬の風物詩とゆうと近所の鶏専門店で安く買い込んだウマイ骨付きもも肉で水炊きと相場が決まっておりまして、その際の必須アイテムが椒房庵のゆず胡椒とそして華味鳥のぽん酢だったりするのです。これを取り寄せるのがうちとこの冬支度のひとつとゆ…

ハラハラさせられる話 その二。

よくある話かどうかはわからないので恐縮ですけれども、今朝の大江戸線にて目の前に座っていた女性があまりにもはちきれんばかりだったとゆうか、はちきれるってどこが?ってみなまで言わすなよ、まあぶっちゃけ胸なのですがいやほんとにカーデのボタンがい…

ハラハラさせられる話 その一。

例えば小脇に抱えたミニトートがカットソーやタンクトップのすそをズリ上げちゃってて、わき腹丸出しのOLさんを見てしまうシーンとゆうのは指摘するのに枚挙に暇がないほどありまくりで、ただまあそれはよしとしましょうわき腹くらいカワイイものですもの…

はてなおやつクラブ - 緑寿庵金平糖リターンズ

id:nekoprotocol:20050613:1118677451に引き続いて、棚をごそごそしてたらまたもや緑寿庵金平糖が出てきたのでI.W.ハーパーのアテにしていただいてます。天然檸檬と天然蜜柑。おいすい。

おっぱいのはなし。

人生に必要なことはすべてNHK教育TVで学んだと主張してやまないはてなダイアラーの皆さんですから当然むしまるQの名曲「ただしいこぶた」をご存知でしょうけれども、知らないかたのために簡単にご紹介すると8匹のこぶた達はママのおっぱいに自分のにおいを…

メガネ女子邂逅その二。

いつも素敵女子との出会いを求めてニッチやサッチを行き来しているはてなダイアラーのみなさんでありますけれども、意外と盲点なんじゃないかと思うスポットがありますゆえ、進言さしあげまするに地元の図書館行きなさい。 かくゆうおれも今日ひさびさに図書…

メガネ女子邂逅その一。

別にメガネ女子好きを標榜するわけでもないワタクシではありますけれども、本日お会いしたサンクス店員の似合わなメガネっぷりには一家言申し上げたいとゆうか、でもだってそのレジの女の子、明らかにビジュアルは黒髪の森下千里なのにちょうでかいメタフレ…

サファリファッションさん。

素敵なアポーパイ*1なみなさんがsafari推しだからか何なのか知りませんけれども、今夏はサファリファッションが流行ってるわけで、ご多分に漏れずうちとこの会社の美少女SE(25歳既婚)も美女派遣SE(推定34歳独身)もロリフェイス美女派遣SE(推定28歳独身)もサ…

フリーペーパ求人誌DOMOの表紙さん。

フリーペーパ求人誌DOMOの表紙さんが相変わらずほんのりカワイイ点について、これはアレですね?fisheye写真であることと、被写体がレンズに視線を向けるオキマリのポーズのおかげで、被写体と見る人間との間に「ある種のカンケイ」が感じとれるから普通の写…

Google Mapsへの野望

よく宇宙から見える人工造形物は万里の長城だけだ的な言説を、ハゲの社会科教師から耳がタコで茹で上がるくらいに聞かされ続けたタコ科のみなさまのことですから、そういった頭ごなしの凝り固まった常識に強く反発を覚えているかと思います。 で、現代、Goog…

せーの!戸田恵梨香の甲子園応援ダイアリ

世にイベントのある限り立ち上がっては消え、立ち上がっては消えるアイドルダイアリが今日もまたひとつ。いずれ息切れるのかも知れないとわかっちゃいるけど、例によってアンテナりました。そうしろとささやくのよ、美少女好きのくさった根性が。おれの。 「…

せーの。本日の!声に出して言いたい日本語!

おれのおならはシトラスミント。