恵比寿→新宿間の山手線で見た高校生

「電話しながらペコペコしてるサラリーマンとかいるじゃん?」
「あーいるいる!」
「向こうに見えてるわけでもないのに、バカだよなー」
「ああバカだよなー」
オマエラのほうがバカだと思った。おれたち一流ビジネスマンは会社ではTV電話を使っているので、その際お辞儀をするとゆうビジネスマナーがついつい携帯電話利用時にも出ちゃうだけなのだ。そんなことも知らないなんてこいつら常識がないなと思った。うそついた。TV電話なんか使ったことない。
毎朝のおれの日課は受話器のコードのぐりぐりを解くことです。受話器、ぶらーんさせながら、こう、ぐりぐりぐりーって。ぐりぐりーぶらぶらーて。