2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くもの糸の話。

今日も今日とてちょっくらトラブルシュートしてたのですけれど、メガネの後輩男子君曰く 「つーか、うちのリーダー、基本助けてくれないじゃないですか?」 「そんなことないだろ?」 「そんなことありますよ!こう、一見救いの手を差し伸べてるようにみえて…

HATENA SONIC(仮)さん

田中さん(id:foreplay)が企画してくださってる「HATENA SONIC(仮)」さんについては絶大な期待をよせざるを得ないとゆうか、いまから楽しみすぎて首をみるみる伸ばして待ってしまっているとゆうか、あと田中さんはなんか面白いアイデアがあったら下さい言っ…

「なぜ一部の女性は自分が女であることを隠してテキストを書くのか」「1.「ブラックが欲しがってたのは私の腕じゃなくて足のほうだったのよ」を実生活で体感して知っているから」の回答の話。ゼンゼン回答になってない話。

id:nekoprotocol氏よ、体感して知っていたらどうなんよ? おまんの言いたいこと、ちゃんと書いてくれや。 生きてるうちが花なのよ 死んだらそれまでよ / id:jituzon:20050830:1125377210 #id:jituzonさんの日記を知らないせいか上記の問いかけ文章に怒りの…

目からウロコ。

「女の人がオーシマを意識してるなーって思う時ってどんなとき?」 「なにワクワクしながら聞いてんの?」 「だってどんなジイシキカジョーが聞けるかと」 「性格悪いね」 「じゃなきゃこんな仕事やってらんないでしょ?てかどーなのよ?」 「・・うちの給湯…

ひとはカフェで働く女性の前に圧倒的無力です。

自分メモ。 東原亜希さんxカフェフォト http://job.goo.ne.jp/topics/report/special02/photo/

ゴビ。

もちろん社内ではmixiバレが怖いので「某所」と言ったら字義通り「某所」とゆう意味合いでもって「某所」話をしているのですけれども、それはともかく、某所で言葉の語尾にダロワイヨってつけるお菓子好きの美少女がいてさー、他にどうゆうオモシロ語尾があ…

インターネットが日常を侵食する。例によって。

ビジネス文書の「拝啓 貴社益々・・・」の「益」がどうにもこうにもここ一週間大量に見かける「m9( ´^ิ益^ิ`)プギャー」を思い起こさせニヤリとしてしまって、そうゆうときに限ってハゲの上司に「なにニヤニヤしてんだ?」と睨まれるワケで、まったくもって…

かみちゅ!1

dvd

かみちゅ! 1 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/08/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 87回この商品を含むブログ (185件) を見る話題になっていたかみちゅ!さんがdvdってたので視聴したのですけれど、なるほど話題になっていた理由わから…

おれの山田さんとメガネとメガネとメガネ女子とメガネの話(ハチクロ chapter.19)

tv

原作をビタイチ読んでない、TV版もとびとびでかつおれの山田さんの出ているシーンしか見ないおれでございますから、ハチクロの登場人物名てゆわれても山田さん以外はメガネくらいしか呼びようがありません。なのでちょっとわかりづらい話になってしまうので…

みんプロさん

アタマオカシイ 準決勝 20050825 コメント欄 http://d.hatena.ne.jp/kasai/comment?date=20050825#c

オフィス環境改善100の提案>一流企業総務向け

本日美少女営業さんと4時間の打ち合わせをしていて発見したオフィス環境改善100の提案。流行の「箇条書き」。 オフィス内で、椅子は極力余らせない。 「あ、先輩、ここんとこよくわかんないんですけど」「んー、それはほらこの520行目から始まる処理の・・・…

今世紀最大泣いた。

Web

九十九式 - マジでグリーンの人になった(4)(終) http://type99.net/2005/08/repo-4.html ホントマジ涙ぐむっつのいい話。ミヤモトさんは本当にコドモが嫌いだなぁ。

モテトークシミュレート

モテはてなダイアラー男子であるところの皆さんってば、おばあさんの口はどうしてそんなに大きいの?それはオマエを食べるためさ的な言い回しを改変してははてな女子を口説いて回ってるわけじゃないですか。「id:hogeさんて口がお上手なんですね」「別にし…

蛇拳の構えあるいはベストキッドのアップダウン修行の合理性について

蛇拳の構えあるいはベストキッドのアップダウン修行につきましては、相手の放つ突きやあるいは相手のガードを片手の甲で跳ね上げ、そのまま掌底を相手の胸部に打ちおろすことができるとゆう「片腕・ワンアクションで防御と攻撃を行える合理的動作」であると…

ウォンビンさん。

仕事の都合で資料調査中、 「このウォンビンって俳優、カッコいいよねー。私、ブラザーなんとかって映画見たことあるわー」 「足りない頭なら盗みゃいいってヤツでしょ?」 「?」 通じなかったーーー!!!・・・ツッコんで・・・欲し・・かった・・・。 「…

Gの話。

「昨日心臓止まるかと思ったのよ!ダンナの帰り遅いなぁと思いながらご飯作ってたら・・・」 「作ってたら?」 「Gが!」 「それはあれだ。虫の知らせってヤツ」 「Gが何を知らせんのよ!」 「んー。おれのバックには60匹の部下がいますよ、とか?」 「そ…

おまえは子供かっつう。

「でもそういう仕様だって言ってたよ。みんなそう言ってる」 「じゃあそのみんな連れてこいよ」 「つれてきたら一人だってバレちゃうじゃん」 みんなじゃないじゃん。

お年を召した方ほど横文字を使いたがって困る。

とゆうタイトルの時点で察しのいいはてなダイアラのみなさんのことだから 「さっき部長が『得意先とともにウィン・ウィンな関係を・・・』って言ってたけどどゆいみ?」 「英語のWinて意味だよ。どちらにも有益な関係をって意味」 「あ、そゆことか。てっき…

アルティメットバトル〜忍者VS少林寺〜

dvd

徳川埋蔵金のありかを示す地図を巡ってカンフーvs忍者のバトルが繰り広げられる良質アクション映画。以下 少林寺の師匠が太った椎名桔平さん 主人公が耳の大きくない織田裕二さん 少林寺のクンフー少年が縦に寸詰まった虻川美穂子さん クンフー映画につきも…

ことわざには続きがあるとゆうことを忘れないでください。

その昔、モテに貪欲なオトコノコが「男は暗がりでは1.2倍カッコよく見える、日焼けすると1.2倍カッコよく見えるってゆうけど、じゃあ両方満たすと1.44倍なのか、1.4倍なのか気になるよな」なんてことをゆっていて、ただそのことわざは「もとの数が0じゃあ、…

おやつクラブ - おれのトーキョーレイカ(冷菓)2005。

タイトルはトーキョーウジキントキさん*1のパクリです。パクリ。 つーわけでナツバテなんて言葉どこ吹く風とばかりに冷菓を食した夏休みのご報告、今夜がおれの夏休み最終日。七日間戦争。明日から会社だからって今晩ヒイコラ言ってないのはなぜなら社会人に…

続・ここリンク

昨日うだうだっと書いた「『ここで書いたように・・・』リンクがなんとなくイヤ」話なのですけれども、今日ページ持ち(!)の子と飲む機会があって話がぶり返しました。 「つーか文章が『ここで書いたように』で始まるエントリは文章として損してるんじゃない…

壁登りナイトオフィシャル

サイト、バナーデザインマジ素敵すぎる。入り口チェックにID必須(?忘れずに。とあるので多分必須?)とか、はてなプロトコルっぷりもちょう素敵。 追記:IDってはてなIDって意味じゃないよ!と的確に指摘いただきました。すんません。皆さんおれのバカさに免じ…

例のメガネ男子番組

私、例の眼鏡男子番組に出演してらした眼鏡好きの4人の女性のうち、一名しかお会いしたことないのですけれど*1、公共の電波だか何だかの事情か知りませんがご本人の暴発っぷりが3%くらいしか発揮されておらずなんだか悔しいです、わけもなく。4人の対談シ…

ここリンク。

あとさっきのエントリで過去記事参照を書くとき、じつはちょう迷って「ここで書きましたように」とか記述しそうになって踏みとどまって夏。とても参考になるテラヤマアニさんのid:kowagari:20030627:1056684231の記事を読むたびに、あー過去記事を参照すると…

こころのカメラ

首からカメラを二台提げ、でっぱにメガネで世界各地の観光地を巡りガチなイエローモンキーは人生を損している、心の目でその場の素晴しさを見ることができない魂の貧しい民である!とさげすまれガチな現代社会、そんなステロな蔑視に常々反感を抱いてきたお…

3ちゃんねら思想

tv

3ちゃんねらとゆってNHK教育TVウオッチャを指すのは関東近郊だけだとは聞きますけれども、それはともかく、仮病で小学校を休んでた頃とオトナになってからの夏休み期間だけ3ちゃんねらと化すおれから言わしてもらうるに、ほんとNHK教育はあざとい。 何があ…

アイズ

息子のプールに付き合ってモノモライになっちゃったよなんて言いながら右目の眼帯を指差すニコニコ上司に呼び出されたおれと後輩二人。夏休み真っ只中の夕刻出社。地震も夕立も関係ないのな。 「つーか、この内容なら僕とか呼ばれる必要なかったと思うんすよ…

寝相。

夕暮れ時の南北線はいつだって青春の甘酸っぱい香りがするとゆうか、例えば今日の後ろ三両目にいたいかにも漫研かアニ研っぽい大学生男子3人、女子一人。「いやおれの寝相すげぇらしいのよ。腕を上にあげて足組んでるとか」「おれは寝言が面白いらしい」「お…

カンフーハッスルとブルー・エンカウンター見たよ(ネタバレナシ)

dvd

カンフーハッスル コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/07/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (182件) を見る「君はなんで笑える?」「顔があるからよ」「僕…