2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「マッハ」

同僚が映画「マッハ」の話をしていて「マッパ」「マッパ」ゆってまして、でソレを聞かされた俺の頭の中に安田大サーカスの「オチでーす」で団長がマッパになっている絵ヅラがうかんでは消え、うかんでは消え。わけがわからない、わけがわからない。双方の類…

ダンサー

昨夜終電間際の飯田橋乗り換え、上りエスカレータに乗ってたところ、向かいの下りエスカレータに幸せそうなカップルさん。こう向き合ってブチューて。うひゃあ(赤面)。 で、そのカップルかなり身長差があって男の子が一段下の段に立って丁度いいくらいだった…

ペルソナライダー

最近(?)の仮面ライダーに携帯電話風ガジェットが出てくるシリーズがあって、決められた番号を打ってベルトにセットすると変身できるらしい。へえーカッコいいじゃんと思ったのでちょっとググったら555でファイズ、913でカイザ、315でサイガ、000でオーガ、79…

ネット。

人に背中を押してもらいたかったら、人に背中を預けなければならない。 と頭ではわかっても、恐くてできない。ネットってコワイもの。そう思って背を壁に預けてる人結構いるよね。かと思えば、壁の花でいたつもりがふとしたはずみで背中を押されてフロアに踏…

伝え聞いたところによると。

どんぐりころころ 「どんぐりころころ」という歌があるがアレの元歌は「ドリアン・グレイ クライド クライド」という歌らしい。ヘンリー卿にたぶらかされて快楽に溺れ泣く、的な。 トトロガンツ 次回作。サツキとメイはわけもわからずに異世界に送り込まれる…

暗闇のスキャナー

先日新宿さくらやホビー館に行きました。2Fの食玩エリア(?)で3人の男性がいてて、そのいずれもが食玩の小箱を手にカラカラと振っては首をかしげて箱を戻し、また箱をとってはカラカラを繰り返していまして、わ!ちょっと振っただけで中身が分かる能力の持ち…

土日TVをみて。日記らしく。

tv cm

「ファブリーズハウスダストクリア」のCMで「子供の元気を78%カットすることはできませんが、ハウスダストはカットできます」とかゆうのは明らかに釣りでこのCMを見た親御さんの78%は「子供の元気を78%カットしてほしいよ」と思っている。*1 昨日放送の…

麻生久美子xSALA

cm

「今、欧米がもっとも指先ミルクティーだと思っている女優が麻生久美子なんだけれども…」「私はむしろ逆で、指先よりも目。あの目に見つめられるとCMに出てくる少年みたいに胸に風穴がドッカンドッカン空いてしまうほどだわ」とハゲのジョージ&シモに走らな…

感じるブラxみさきゆう

cm

「お前UFOみたことあんのかよ!」「ねえよ」「じゃあ本当にあるかどうかわかんないじゃん!」とゆう小学2年の夏休みの思い出が今でも俺の中で生きつづけていることは「お前小野真弓の生オッパイみたことあんのかよ」「ねえよ」「じゃあ本当にあるかどうかわ…

グレート・スメル・ダンディー。

ケープCMの2丁ドライヤーばりに両手に8x4をもったZoneの4人がゲリラ的に満員電車に乗り込み、オッサンたちのわきの下をシューーってやって回るとゆうハプニングイベントの企画書を2秒で書き上げるくらい、今朝の南北線での眼前のオッサンは臭かったので、…

めざまし星井七瀬ほか。

tv

今朝の星井七瀬はちびまること写真とったりルフィスゲーとかゆっていて、いや、おまえがすごい。 あと「メリー号では怪獣がでるぞ!」と軽部がうわずった声でゆっていて画面にモザイクのかかった海獣モームが出ていて、それを聞いた俺はニュース原稿に怪獣と…

オフィス。

会議のあと、お茶の紙コップを俺と後輩の女性二人で片付けているときに、彼女が 「やだ。リップついちゃってるっ」 とか小声で言っちゃってて、えー!改めてそのセリフを頭の中で反芻してみると、うわー、なんだかドキっとする言葉やなー、まったくもって会…

TOTOx渡辺満里奈

cm

CMのキャスティングというのはえてして商品イメージと役者のイメージが合致するか否かで決定するもので、TOTOのCMにおいても、「台湾・お茶好きの国際派女優・渡辺満里奈」→「お茶といえば魔法瓶」→「魔法瓶浴槽」という自然なイメージ連想で企画されたりな…

スターシップとルーパーズ。

月面基地から人間がすべて消えた。船の出入りはなく完全密室状態。大人数失踪事件。一人の調査員が基地に侵入。そこで彼が見つけたものは小型の昆虫型生物!この生物に人間達は食べられてしまったのか?奴らはエイリアンなのか?だがエイリアンならどうやっ…

オペレーターサイド。

アコムのCMを見てオペレータールーム配属を志望しない就活学生(男子)は男じゃない。 という命題は(男子)って断りが入っているので答えを内在していて矛盾はないのですけれども、これが例えば 亀井を追いかけて亀井のいた地点にたどり着いても、その時点で亀…

ANGEL/アンヘル

社内に天使がいた!派遣のデザイナーさん。天使!!! 具体的には天使とゆう名の真中瞳で、とゆうか顔が真中瞳に似ていて、さらさらヘアーが似ていて、声質が似ていて、ほとんどすべてが似ていて、ないのは口元のホクロだけ!とゆう感じで、ああ、俺はもうど…

社会通念。

「委員長」はメガネをかけているものだが「生徒会長」はメガネではない。

シュレック

シュレックの耳形状とボディの緑色はどうかんがえてもニコチャン大王なので、シュレックはアタマからうんこをすると思う。*1 *2 *1:あと頭、とゆうかお尻から生えているのは鼻なのでシュレックもアレが鼻なのでしょう。 *2:あと、ニコチャン大王は地球のこと…

すご録。

すご録ってゆうビデオがスゴイと聞いていて、何でもすご録ってくらいだから、キーワード登録しておけば番組だけじゃなくCMとかも録画するようなスゴさに違いなくって、例えば奥田恵梨華とか堀北真希とか登録しておけば、二人の浴衣CMとかバッチシ録画できち…

逃亡者さん。

tv

TBS日曜9時枠「逃亡者」さんについては、阿部寛のギョロ目ぶりや極楽加藤の「ああ、芸人コンビの片方がドラマでがんばるとその後いろいろあるよね。アリキリ的な」とか、江口洋介のマルチストライプのシャツ、アレどこだっけなぁとかとか、見所は満載なわけ…

滝井礼乃

テレ東の2004年入社アナの滝井礼乃さんに一目ぼれしてしまった7月16日朝8:00。下記サイトの写真を見るとアレ?とゆう感じですけど、実際に動いている様子はめっさかわいらしいので、今後かってに注目していきますよ。 滝井礼乃(たきいあやの) http://www.tv-…

日本の夏・妖怪の夏

日本の夏っつーとやはり妖怪の季節なわけで、はてな妖怪クラブのメンバーもチュクチュクと活動が活発化しているにちまいなくって、あれだ。妖怪クラブオフinサンシャインシティ(池袋)とか。*1 ゲゲゲの鬼太郎限定メニュー販売中! http://www.sunshinecity.c…

逆リン

ネコプロトコルさん(id:nekoprotocol)はもしかすると同じ高校の先輩かもしれないかもしれないし違うかもしれないかもしれない。 [―snip―] 僕、県北のO高校なんですけれども……。 僕とコーヒー牛乳(id:tommytsukuba:20040716) 当たりです。80km歩くイベン…

星井七瀬xめざましTV

tv

星井七瀬さんが「お台場冒険王“みたもん勝ち”ナビゲーター」として7/19から毎日めざましTVに出るらしいのですけど、今朝のめざましではそのプレお披露目として彼女生出演してらしたのですね。はわー、やっぱカワイイ。めざましTVは来週から万人が見るべきTV…

吉川良太郎さん日記

吉川良太郎さん日記が一ヶ月ぶりに更新されたので、笑い声が漏れない場所であとで読む。 http://perrault.hp.infoseek.co.jp/index.html 相変わらずオモロいなー。

idってよくわからないけど傷つく感じがステキ。

「あたし、はてなの外のヒトなんだけどー、はてなってーidをつけてid:xxxさんとか書くじゃないですかー?アレってなんか違和感あるんですよー」とかゆう意見については「違和感を感じる」っちゅう個人の感じ方なのでどーでもいいのだけれど、自分を指し…

カルベ。

今朝のめざましテレビに藤井フミヤがゲストで来てて「シンボルアートを書きました―。めざまし太陽ですー」とかいいながら「さいたま」の太陽を思わせるお日様アートを見せつけとって、それを見た軽部アナが「まんまるですねー」とかゆっていて軽く眩暈を覚え…

座。

オトコノコも便座にすわってオシッコするほうがいいんじゃない?って話があって、ま、俺も時折便座に座っているのだけれど、なんでかって言えば、気分を盛りあげるためなんだよね。「俺、今、まさにマクロスじゃん。ガウォークじゃん!えーいダイダロスアタ…

一リーグ制。

一リーグ制だか、イジリーGoodSayだかしらないけれど、俺アイデアとしては最初甲子園とかにたくさんの選手さんをお集めになって、さしあたって火でも放って地獄甲子園にしたのち、生き馬の目を抜いたり、ヒブタを切って落したりして人数を絞り込めばいいと思…

カテキン

一時期の「尿素入り」を彷彿とさせるほどの「入りっぷり」を強調しているのが皆さんご存知、お茶業界の「茶カテキン入り」ですけど、なぜ「茶カテキン」がチヤホヤされてるかっつえば、「尿素入り」の響きが和風なのに対して「茶カテキン」の放つ異国臭のス…