スターシップとルーパーズ。

月面基地から人間がすべて消えた。船の出入りはなく完全密室状態。大人数失踪事件。一人の調査員が基地に侵入。そこで彼が見つけたものは小型の昆虫型生物!この生物に人間達は食べられてしまったのか?奴らはエイリアンなのか?だがエイリアンならどうやって基地にもぐりこんだのか?深まるなぞ。そしてラスト、明らかになる真実。昆虫型生物は人間が持ち込んだゴキブリだったのだ!奴らは宇宙線を浴びて凶暴化し人々を跡形も残さず食ってしまったのだ!ああ、そういえば「ゴキブリは北海道にはいない。いるとすれば人間が持ち込んだ後だ」ということを中学校の先生が言ってたなぁ。それと同じことだ。虫嫌いには害虫のいない宇宙移住はパラダイスに思えるけど、そんな安全、意外と脆い。人間がその害虫を新たな環境に運んでしまうだろうからな。などということを昨晩ゴキブリを叩き潰した時に思いました。この間、0.2秒。