おっぱいのはなし。

人生に必要なことはすべてNHK教育TVで学んだと主張してやまないはてなダイアラーの皆さんですから当然むしまるQの名曲「ただしいこぶた」をご存知でしょうけれども、知らないかたのために簡単にご紹介すると8匹のこぶた達はママのおっぱいに自分のにおいをつけておいて自分のマイおっぱいを確保・主張、無益な衝突(オッパイコンフリクト=OC)を避けているという歌詞なわけです。で、この歌は明らかに子供の教育向けではなく、子供の生まれた家に住む父親に向けたメッセージソングであるととらえるのが妥当なわけで、たとえば右が息子で左がパパよ、的な内容です。
逆にいうとおっぱいが二つであることが少子化(子供を一人までしか生まない)を止められない理由であることは明白であり、裏返すにこの歌が秀逸なのは複数人の子供が生産された場合への対処も暗示されている点です。子供が二人以上になったらおっぱいを増産すればいいと言っているわけです。例えば8つのおっぱいがあれば7人までイケる。
といったことを安田美沙子さんのグラビアを見ながら考えていた。8つのおっぱいてどんなやねんと思いながら考えていた。どんなふうに並んでるんだろ。バッファローマンの割れ腹筋みたいな配列かしら?
追記:あと将来的に実現されないとも限らないので今のうちにピーチ・ジョン株を買い占めておきたい。