メガネ女子邂逅その二。

いつも素敵女子との出会いを求めてニッチやサッチを行き来しているはてなダイアラーのみなさんでありますけれども、意外と盲点なんじゃないかと思うスポットがありますゆえ、進言さしあげまするに地元の図書館行きなさい。
かくゆうおれも今日ひさびさに図書館行ったらそれはもうたまらない美少女メガネ図書館員に出会ったわけで、そんで図書館員とゆうのはみなさんの好きな「図書委員属性」「エプロン属性」をほぼ標準装備しているし、本棚の下のほうに本を戻すときに垣間見せがちな「うなじ属性」「おくれ毛属性」、絵本エリアで騒ぐ子供をしかる「叱るしぐさもカワイイ属性」まで満遍なく網羅している完璧な職業と言わざるを得ず、そしてメガネな美少女であると来た日にゃぁ、毎日通わざるを得ない。
基本、図書館とゆうのは月曜日が休日だったりするので彼女の休日と合わせるためにも現在転職を検討しているのですが、月曜休日ってゆうと、美容業界?ビューティフルライフ
追記:少なくとも常盤貴子さんよりかわいかった。モー娘。の新しく入った人に似てました。