はてなダイアラーのお取り寄せミーツはてなシュラン。けどまだ行ってない。

もも炙り焼我が家の冬の風物詩とゆうと近所の鶏専門店で安く買い込んだウマイ骨付きもも肉で水炊きと相場が決まっておりまして、その際の必須アイテムが椒房庵のゆず胡椒とそして華味鳥のぽん酢だったりするのです。これを取り寄せるのがうちとこの冬支度のひとつとゆうか、マジこれがないと冬が始まりません、まだ夏本番も始まってないのに冬の話してもピンとこないと思いますけれども。
つかなんでこんな話をしてるかってゆうと、どうも西新宿に博多華味鳥系列の居酒屋があると小耳に挟んでしまったからで、これはちょっと行きたいなぁ、会社の飲み会で使おうかしら、どうかしら、どうでしょう、とそおゆうメモ。鶏は毎日福岡から直送してるって話なので本場の味が結構期待できそうです。マッコリも常備らしいからビールxマッコリもできそうですしね。

博多 華善(西新宿店)
http://www.tsuiteru.com/gr/idechanudon/
http://r.gnavi.co.jp/f080603/
博多華味鳥公式サイト(華善OPEN記念で28日までちょっとだけ通販品が安い)
http://www.hakatahanamidori.co.jp/