おやつクラブ - ビールのお供クラブ - タンネのプレッツェルさん

ちょっとデパ地下をブラついていたら、新宿高野の新作夏スイーツにドラゴンフルーツのケーキが並んでいて、サイフの紐がだらだらゆるんだのですけどそれとは対照的に掲げられた値札を見て尻の穴がキュっとすぼみました。人間の体ってよくできてるね。
そんでポケットの中の小銭握り締めて、安くてうまいもんないかしらとさまよってドイツパンのタンネのプレッツェルさんを食らいました。

http://diary.jp.aol.com/applet/ezqygyk/20050721/archive
生地もしっかりして塩味も効いてて、あーまさにプレッツェルーって感じでビールが進む進む。他の店のプレッツェルみたいに表面に大粒の岩塩を散らすつくりをしてないのが見た目寂しいなと思いましたが、それはお店ごとコダワリでしょうしね、おいしければいいや。あとおれの数少ないプレッツェル暦ごとき参考にもなりませんでしょうけれども、おれが一番すきなのは福岡のサイラーのプレッツェルです。おいしいよ。
http://www.sailer.jp/
http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20050112A/