ハイビスカスのジュレと桃のティラミスタルト+ビール



池袋を散歩しててつい出来心で池袋メトロポリタンプラザのラ・メゾン アンソレイユターブルにてタルトとビール。タルトはベースの生地にルバーブ入り。繊維を若干残して食感も楽しめるようにしてるす。ルバーブの酸味とハイビスカスのジュレの酸味が桃の甘さ、ふわふわのティラミスクリームの控えめの甘さと合わさって互いにいい感じに主張してるとこがちょっとツンデレ入ってていい感じとゆーか、オーシマおまえツンデレ言いたかっただけちゃうんかとゆーか、あと、おれはケーキを食べるときにビールをセットで頼みすぎる。隣のOLさんに変な目で見られた。
あとラ・メゾン アンソレイユターブルにはもう2点ほど問題点があって、まずケーキ単価が微妙に高いこと。それからもうひとつ。アンソレイユターブルの系列店の中でも、吉祥寺店店長の堀内さんがたいそうカワイイともっぱらのうわさ過ぎて、どうせなら吉祥寺店に行きたいとゆうことです。そうゆうことです。
http://www.mycafe.jp/mycafe/kichijoji/la_maison/
おまけ:テオブロマのマカロンたべた。フォトがピンボケてるので1枚しか写真載せませんけど、オランジュとピスターシュ購入。オランジュは水飴みたいにねっとりとしたオレンジのコンフィチュールが味も香りも結構よくってなかなかおいしゅうございました。写真はピスターシュ。