CM?オールフォト大使館*1

グループアイドルがオモシロ衣装に身を包んでCM出演とかやると、どーしても「えー!あたしこの衣装ヤダー」的なハズレを引く娘が出てきちゃうものでして、それって一般的には「キレンジャー現象」とか呼ばれているものですけど、このCMではパっと見「時計」さんと「胸元人面瘡」さんがハズレ衣装っポイですね。うん。

オールフォト大使館/モーニング娘。さん
http://www.i-love-epson.co.jp/taishikan/

あ、あとさ。「キレンジャー現象」は日本国内でしか通用しないくて、外国人に説明するときは「Mr.ピンク現象」とゆわないと通じない。覚えておくとよいよ、明日役立つ無駄知識。*1

*1:「こんな女々しい名前ヤダ!」「わしの言うことが聞けないなら、この仕事やらなくていいぞ」「わしMr.ピンクでいいでーす」スティーブ・ブシェミ/レザボア・ドッグス