旭硝子xはる(しょうこ役)さん

旭硝子「しょうこのストーリー」旭硝子のCM「しょうこのストーリー」さんについては初回からイキナシ友人に「しょうこってときどきいるかいないかわかんなくなる」てヒッドイコトゆわれ、彼女の澄んだココロは粉々に砕かれてしまう的な、おおよそ企業CMとは思えないストーリー展開を見せてまして、早くも視聴率ランキング*11位にのし上がっている大注目CMですよね。つーわけで俺も今後注目していきたいCMなわけだけど、アレだ。注目ついでに、ここで今後の物語展開を予想しておこうっと。

  • ココロをガラスのように砕かれた彼女。その割れたガラスを手に友人に襲い掛かる!!砕かれたガラスの夜!!クリスタルナハト!!
  • 友人の心無い言葉に傷ついた彼女は部屋にひきこもる「けっしてのぞかないで」。おじいさんとおばあさんがこっそり覗くと中ではツルが見事な反物を織っていたのです。でも反物はグラスウールで出来ていたので、チクチクして一枚も売れませんでした。恩を仇で返すとはこのことだ。ばあさんや、今夜はツル鍋じゃ。
  • 友人の言葉に傷つき人間に失望する彼女。「俺は人間をやめるぞぉぉぉ」と叫び珪素系生物に進化を遂げる。O2(酸素)を吸ってSiO2(水晶)を吐き出す彼女は、その後なんとなくクリスタル売買に手を染め莫大な富を得ました。バカラ誕生秘話。
  • 友人の言葉に傷つき、怒った彼女はその友人を殺め、その後ライバルたちをも次々と蹴落とす。見事彼女は紅天女の役を得るのでした。それを見守る野際陽子田辺誠一。ハンケチを噛んで悔しがる松本恵。
  • 防弾ガラス
  • 友人の言葉に傷つき、不良の道へ踏み出す彼女。卒業式に校舎の窓ガラスを割って回るとゆうお礼参りをしたところ、各学校よりガラスの注文が殺到、ガラス業界全体の底上げとなりその後ヴェネチアはガラス製品で有名になったという。

旭硝子:硝子(しょうこ)のストーリーCM
http://www.agc.co.jp/shouko/