三日あわざれば。

  • 先日ヒサシブリに会った二歳の女の子に「何見てきたのー?」と聞いたところ「しかしゃん」とかゆっていてチョトびっくりした。5日前の彼女は「やだ」「ワンワン」「あんぱんまん」程度のボキャブラリでこちらの問いとかみ合わない回答しかしなかったのに、わずか5日で会話のキャッチボールが成立するほどに成長してる。まるで別人。恐ろしいほどの進化、ジオン脅威のメカニズム。つーかコレはアレだ。女子三日あわざればカツモクしてまつべしってヤツだ。
  • なるほどね。会社や学校で、三連休明けの女性がめっさカワイイのはなぜだろうなぁと常々思っていたのですけど、やっと気づきましたよ。休み中に何があったかとは関係なく「ヒサシブリに会う」そのこと自体が女性をカワイクしちゃうのだね。これはコトワザ「三日あわざれば・・・」からもアキラカである、と。
  • つまりこのことは会社や学校だけじゃなくネットにも当てはまるんだと思う。ネット越しのはてなダイアラーとヒサシブリに会うとかなれば、その女性はむっさカワイイことになっているのではないか?
  • ネットは女性をカワイクしちゃうのではないか?
  • そして恋に落ちちゃうのではないか?
  • 「インターネット、勝利の恋愛方程式」
  • 「恋に効くブログ」
  • 「2004年私が抱かれたいダイアラー」
  • ananがそろそろ取り上げるね。