恋のから騒ぎドラマのアレ

正直「恋のから騒ぎ」本編をあんまり見ていないくて、掛布さんて誰?宝満さんて何?とゆう世間知らずハナハダしいヒトな俺です、こんつわ。そんな俺が「恋のから騒ぎドラマSP」を見て何を思ったかゆうたら「宝満さんカワイイ!」っつー話ですよ?とか書くと「あの宝満さんのエピソード、都合のいい女くささプンプンして気分悪いのですよねー。ネコプさん、あんたアレが好きっつうことは『都合のいい女』が好きなだけなんじゃないのー?アーハン?」とかゆわれちゃいそうなので、言い訳とかしちゃうよ。

実際俺は宝満さんが都合のいい女だったかどうか「恋から」見てないのでまるっくり知らないくて、でも確かにあのドラマの演出だと「都合のいい女」っぽいかもね、とは思いますようん。でもさ、アレはさ演出のせいなの!本当の宝満さんはそんなことないの!内山理名似の素敵な女の子なの!俺はそう思うの!

演出についてちょっとだけ説明するとさ、あのドラマはどのエピソードも一人称で描かれてないワケ。それ何でかゆったら「一人称で描いて彼女らに感情移入する」というドラマじゃなく「あのエピソードを聞いてお口あんぐりするさんまさん*1に感情移入する」ドラマにしたかったからだと思うのね?必然、第三者*2視点で物語を語ったり、宝満さんのセリフを少なくして不思議ちゃん度をUPしたりといったよーな演出がなされちゃったの、多分。こーすると宝満さんには感情移入しづらい。でもHはしちゃった。ん?彼女のキモチとか描かれてないからあんまりわかんないけど堀内さんのHの対象にはなっちゃうんだ?フーン?なんだか都合いい女。とかそうゆう。


んー、なんだか俺、分析能力とかまるっくり無くって、うまく説明できないくて申し訳ないですけど、今俺が言いたいのは「内山さんカワイイ!宝満さんカワイイ!」とゆうことだけであって、でも宝満さんていったいどうゆう方なのかしら?そうだ!インターネッツルで宝満さんを画像検索だ!内山理名似の宝満さんかー!いったいどんな方なのかしら?ドキドキ!Google画像検索!エイ!お口、あんぐり・・・

*1:またはそれを見てた視聴者

*2:小野真弓さんとか堀内健さんとか?