おやつクラブ - オハヨー ジャージー牛乳モナカ

オハヨー ジャージー牛乳モナカ
http://www.ohayo-milk.co.jp/products/html/data/4793.html
オハヨーと言えば焼プリンという方が多いかと思うが、今おれがハマっているのはこの秋デビューの「ジャージー牛乳モナカ」です。ジャージー乳を銘打っているだけあってラクトアイスとは思えないコク、さらにそのコク乳感(コクちちかん)をアップさせるためにジャージー乳ベースの練乳がところどころに入っている。
かじるたびに右から左から練乳が流れ込むことでアイスモナカがその構造上免れ得なかった「味ののっぺり感」「途中で飽きちゃう感」を解消、食べ終わるまで飽きさせない工夫がなされている。やっぱりオハヨーは侮れないのである。今後もオハヨーの動向から目が離せない、そんな想いを抱かせるに足る逸品。
これからの季節、がんがんに暖房の効いた部屋でコタツにみかん、そしてジャージーモナカ。この冬の定番として我が家の冷凍庫のウェイティングリストにその名を連ねることになったのです。母さん、もう一個もってきて!