気象予報士は気象を予報するのか。予報を気象するのか。

士ってつけるととたんにFF臭がするので、FFも罪作りだななんてことをモニタ上のユフィフィギュアをわし掴みながら思ったり思わなかったり、この文章を打ったり打たなかったりやっぱり打ったりしているのですけれども、いやいやいやいや今日は気象予報士の話。
気象予報士とゆえばねこもしゃくしも石原良純さんを思い浮かべては、なんだチョロそうじゃん声と態度がでかければできるんじゃんイジられキャラならいいんじゃんなどと無礼なことを考えるおれやおまえやおれやみなさんですけれども、いや実際にはちょうハードなんじゃないのんか、天気読んでるだけじゃダメで芸達者じゃなくちゃできないんちゃうんか、他TV局との差別化を図るために天気予報も面白くしなくちゃユーザ逃げちまうンじゃねぇか、でも天気予報を面白くするって無理かしら歌って踊れるお天気お姉さんなんて望むべくもないかしらなんてことウダウダ考えながら畳にのの字、のの字書いてお茶すすっておりましたところ、いた!こんなところにいた!weathernewsにいた!

http://weathernews.jp/audition/ 
※これはオーディションページですけど実際の天気予報はこれ以上に変ですすきですきみがすきです。

そんで実際、weathernewsの天気予報ってば毎日毎朝ちょうファンキーで、変なCGぐりぐり繰り出して、しかも台本がオヤジギャグだらけでお姉さんまんめんの笑みで「いまのオヤジギャグのどこが面白かったかというと・・」とか解説はじめたりする始末で、軽部や大塚見飽きたはてなダイアラー諸氏には強くオススメしたい天気予報です。これ見たら気分も晴れるよ、雨でも心が晴れるよ、うまいことゆってるつもりだよ!つかおいこらおまえらスルーすんな!
しょうみのはなし、おはスタとweathernewsと早耳娘を超速ザッピングする毎日なのです。おれです。