ブログペットのことなんにも知らないくせに言うのですけど。

(これまでもさんざん語られてきてますけれども)例えばWEBでもの書いてるあなたに連絡をとれる方法がメールくらいしかないとき、明日事故で死んだらサイトはどうなるんだろう。最近そんなことばかり考えます。※1
熱心なファンのついてるサイトだったら、なんらかの方法で調べて死をつきとめ周囲に報告するのだろうけれど、固定読者がほとんどついてないサイトだったら?いま現在、星の数ほどブログが立ち上がってる世の中、誰にも知られず管理者が死んで放置されてるブログ多いんじゃないのか?
こんな不安を振り払う一つの打開策がブログペットなんじゃないか?
毎夜毎夜各々のブログペットが自サイトを抜け出して、公園につどいブログペット同士で情報交換する。うちのご主人様、もう2ヶ月も更新してないよ。何かあったんじゃ。だってトラバ先を見にも行かないしコメントもスルーしたまんまだし。それを聞いたほかのブログペットが自分のサイトに戻ってぼそっとつぶやく。あのサイトの運営者さん何かあったらしいよ、だってペットがゆってた。気付く周囲。
どなたかそんなブログペットの機能開発してみません?でもだって今現在のブログペットの機能のままじゃ、永遠に主人を待ち続ける忠犬ハチ公しか演じられないよ?
あとこの記事の※1のあたりのニュアンスを裏読みして、まさかオーシマ死のうとしてるんじゃ?止めて欲しいってゆうメッセージなんじゃ?とか思われるとちょう困る。おれはいつでもぴんぴんしてます。おれが死ぬのはトラックに轢かれそうな仔猫を助けるときだけです。もちろんそれを堀北真希さんが見ています。寺田有希さんでもいいなぁ。ぽわー