女性の三角地帯におれたちはどうしようもなく惹かれるのです。

参考URL:Mr.&Mrs.スミス イメージ検索結果
http://images.google.com/images?q=Mr%EF%BC%8E%EF%BC%86Mrs%EF%BC%8E%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9

最近駅や街のあちこちで見かける「Mr.&Mrs.スミス」のポスターにでてはるアンジェリーナ・ジョリーさんの足を見ておれたちはやっと真実に気付いたとゆうか、つまるところ右足を引き上げて三角地帯(トライアングル)を作り出すと、とてつもない魅力(フォース)が発揮されるのである。同じことはモデルが腕を腰にあてて三角地帯をつくって魅力をアピールしていることにも言えるわけです。三角形には力が宿るのです。神々のトライフォースですひらたくゆうと。
だが実際には三角形である必要はないんじゃないのか?ぴたぴたタンクトップにラフにシャツを羽織った女性の胸とウエストとシャツの前たてが織り成す「空隙」(例:NHKよるドラ「どんまい!」エンディングの相武紗季さん)や、ぴたパンツのふとももの「間隙」(例:エンタの神様だいたひかるさん)などなど要は「スキマから向こう側が見えること」が重要なのではないか?その向こう側にある何かに想いを馳せることができるとき、おれたちは美を見出してしまうのではないのか?あのスキマから覗く彼方の世界にどうしようもなく恋焦がれてしまうのではないか?そんなことを考えていたとき、昔の偉いお坊さんの言葉を思い出しました。
彼女とは彼方の女と書く、と。




なんかわかったようなわかんないようなアドバイスですね、お坊さん。