インフォメションカルトグラファ(情報地図製作者)になりたーい

つい先日、keywordcloudなんちゃらってゆうのがリリースされたのは毎日モツ鍋を食っているはてなダイアラーのみなさんならご存知かと思いますけど、じゃあこれでなんか面白いことできないのんか、どうにかならんもんかってゆうのがヒトのサガなので(最近サガに凝ってます)、じゃあこんなんしてみたよ。
キワードクラウド
http://d.hatena.ne.jp/nekoprotocol/keywordcloud
てゆうか昔(今もあるみたいけど)smartmoneyてサイトのマップオブザマーケットってゆう株価銘柄情報を地図に見立てる試みがあって、動きのある銘柄は色が変わってたのしいよ、ヤバイのは赤くなるよみたいなヤツだったのですけど、なるほど変化のある情報を地図上に配置して直感的に把握させるってゆうのはやっぱなんか楽しい。キーワードもそうゆう楽しみかたができるといいなー、なんて思って記憶をたよりにマプオブザマケトのマネして作ったわけです、理想の10%にも満たない出来です、CSSとかわかってないですすんません。
そんでこうゆうのはやっぱり時間軸で並べないと楽しさ半減なので、お願い☆プライムミニスター!はてなスタッフに時間方向の変化も見ることできるキーワードマップ機能をリリースさせて!ついでにおれのお小遣いもUPさせて!かくしんはん的メガネをかけさせて!


追記:ブラウザによってはちょう汚くてすんません。marginにマイナスとか使うとやっぱダメなんすかね。(ほんとうにCSSよくわかってない)