「自分」をネットワークに遍く広めたい、そんなあなたにお奨めしたい、そんなぶつ森。


ぶつ森では服のデザインっつかテキスタイルっつかよくわかりませんけど、そうゆう「布地の模様」をデザインできます。これを村の旗にしたり、服、帽子、傘や床、壁紙の模様にできる。
そしてこれをユーザ毎の「布屋さん」で展示できるようになってまして、しかもWi-Fi経由で訪れた友人の村の「布屋さん」にも勝手に展示できる(多分)。
とこうなるとその友人の村で勝手に展示した布を、さらに友人の友人が(気に入って)自分の村に持ち帰り、さらに友達の友達の友達へ布模様を伝達する、ひいては自分のあずかりしらぬところネットワークの果てに自分の布デザインが流れ着く。そんなこんなで幾年月、初めてであった人が自分のデザインした布地のTシャツを着ている、そんなネットワークゲームな面白がり方まで考えている任天堂に、なんとゆうか、えーと、はい。脱帽です。
あとあと本当にカンケイないけど、Wi-Fi USBコネクタをノートPCにぶっさしてプレイってるのですけど、いやいつもいつも思うのですけど、USBグッズって取り扱いがちょう怖い。ぶっさしたままノートPC動かして、どっかにぶつけたらポッキリいっちゃうだろうな、ヤバイだろうなて。足の小指をたんすの角にぶつけるのと同じヤバサです。致命傷です。