少年サンデー「焼きたて!!ジャぱん」に潜む巨大企業のカゲ

TV版ミスター味っ子の正統なる系譜たる料理漫画「焼きたて!!ジャぱん」ですけれども、先週あたりから桃屋ごはんですよ推しがものすごいことになっている*1ことは博識で名をはせるはてなダイアラーのみなさん、すでにご存知のことかと思います。ですよ。
でもってさすがにタイアップは桃屋だけで終わりだろうとみなさんたかをくくって油断してたのもつかのま、今週はペプシコーラとの提携を表明。いきなり「海苔のコーラ煮」→「おいしい海苔の佃煮」を発表する始末で、これはあれだ、ペプシコーラ(サントリー)の陰謀としか考えられない。陰謀。
つまり今週からはじまった「PEPSI×NINTENDO」キャンペーンでマリオキャップ目的のみなさんが大量のペプシを購入する→みなさんPEPSIは飲まない→捨てる→プロ野球チップスビックリマンチョコ以来の社会現象→ペプシコーラ(サントリー)が叩かれる、とゆう事態になるのはアキラカであったため、これを回避するためにペプシがうってでた企業戦略と考えるのが妥当なのです。みなさん余ったPEPSIはご家庭で「コーラ煮」作って消費してくださいよ、「焼きたて!!ジャぱん」でもやってるように、ほらおいしそうでしょ?とゆうペプシコーラ(サントリー)のエクスキューズなのです。大企業の陰謀なのです。大変なのです。
あと、こうなってくると「焼きたて!!ジャぱん」にて先行していた桃屋との提携も実はペプシとの関連があるのでは?と囁かれ始めるわけで、思うにPEPSIを買ってマリオキャップを手にいれみなさんのマリオ熱をヒートアップ、さらにごはんですよを適量手にとり鼻の下に塗りつけるとほらあなたも今日からスーパーマリオですよ。的な。
参考URL:http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/index.html#07

*1:パンにマヨネーズとごはんですよをのせて焼くとバカうまですよ、とか