自分最後の砦

例えばこのデニムが入らなくなったらもうアウトやでーダイエットやでーとか、床におちたパンは3秒までなら大丈夫やでー、でも2m離れたら1秒でアウトなんやーとか、ネギまはNGやけどガンダムディスティニーはオタクやないでーとかとか、そうゆうような「自分最後の砦」をみなさんそれぞれ設定してるかと思いますけど、ご多分に漏れずおれにも「自分最後の砦」あります、にんげんだもの
えと。ぶっちゃけてみますけれど、最近頭毛の後退が気になってしかたないとゆうか。たぶん1本抜け始めたら、ぷよぷよ大連鎖なみにばよえーんと一気に持ってかれてしまうような気がして、もう心配で心配で、ほんと髪は長い友達と書くんやで、おまえのこと大事にしてこうと思てるんやでと、ある一本に名前をつけてあげました「生え際のラストボーイ」。おれの最後の砦。
追記:「生え際 ラストボーイ」ググったら結構でてきました。ベッタベタでした。ぶっちゃけなきゃよかった。