ちょうぜつカワイイすてきなこいびとはちみつとかしてゆく話。

週末坂井さん(id:hotcake)さんが東京に来ておりました。

2005年3月18〜21日@東京
id:hotcake:20050321:1111407188

そのときお会いしてたくさんお話させていただいたのですけど、話が物事の捉え方・考え方の段に至るとそのひとつひとつがまっすぐでキラキラしていて目の淀んだおれにはまぶしすぎ目がつぶれるかと思った。とか、あと坂井さんがやってくれたうさちゃんピースがカワイすぎたことだとかいろいろあるのですけど、そうゆうプリャイベートな話は心の中にダイジにしまっておくことにして、東京砂漠を移動するとき坂井さんがふと垣間見せたちょうぜつカワイイ話をしたい。すてきなこいびとはちみつとかしてゆく話。
 * * *
関東のJR改札口はすべての自動改札に城南予備校ステッカーが貼ってあることは賢明なはてな諸氏ならご存知かとおもうのだけれど、坂井さんは100%の確率でステッカーの櫻井翔さんをなでていました。
ICOCAを改札にあてたあと、その右手で櫻井さんをぐりぐりっとなでるのです。
ニコっとしながら。
直右の自動改札向かい側からヒトがくるときはわざわざ上半身ひねって左側の自動改札に貼られた櫻井さんをさわるテッテーブリ。
坂井さんを毒殺するとしたら櫻井さんのステッカーに毒を塗っておけばイチコロだとおもいました。ミステリの基本。