贈り物をする。

ソーシャルネットワークMixiさんにお友達紹介文機能とゆうのがあるのですけれど、これはお友達のページにその方の紹介文を表示する機能なんですね。例えば「このヒトはすごくステキな方ですー」とかね。
んで、ショウジィさん(id:maikuhama)がその機能を使って、お友達にAikoの曲を1曲1曲プレゼントするという試みを行っていて、コレはちょっともらってウレシイ贈り物ですよ。ボクは「陽と陰」っていう曲を頂きました。いったいどんな歌なんだろう。すごくドキドキします。
そしてこのショウジィさんのアイディアははてなでやっても大変ステキだと思った。ボクがこのアイディアに乗っかって知り合いに「贈りものをする」としたら何がイイだろ?好きなSF/ミステリのタイトルとか?ファミコンゲームのタイトルとか?・・・・うーん、なんかイマイチだ。Aikoの曲名プレゼントのセンスには適わないや。ぎゃふん。