野球をまったく見ない男の考える「はてなダイアリークラブ(仮)―ペナントレース'04―」

ユウスケさん(id:petitoiseau)のところの野球談義をみていて、野球をまったくしらないボク*1が思ったのは、はてなダイアリークラブとか作っちゃえば、野球好き同士で盛り上がれるのではないかなーって思った。
作成目的のメインは、

  • 「昨日の野球について言及したはてな内の日記を一望できる。」

ってカンジかもしれない。

あとは、

  • キーワード内に「現在順位:○月○日○時現在」などを気が付いたヒトが書く。日々の順位に一喜一憂。
  • キーワード内に「巨人:id:○○,id:○○」などファン表明してみる。
  • '04順位予想:シーズン前に各ダイアラーの予想を書いて、その日付の日記にリンクしておく。シーズン後に「俺、予想あたったぜー!」って言う。
  • 記事を書くときには日テレズームイン朝みたいにあつーっく語る。

って程度のことしか思いつきませんけれども。

*1:ホントに野球しらない。ユニヴァーサル野球協会/ロバート・クーバー/ISBN:4102328017 とかはおもしろくて好きですけど。っつーか、ペナントレースって表現が正しいかどうかもようわからん