男と女の友情話。

(あ、なんだか、もう収束してる。しかも、俺が書いたことはまったくカスってもいねぇ。ま、いいや。)
男と女の友情話 inspired by id:kotoko:20040325

  • 男と女の友情はごろごろしてますが、それが恋愛に転ぶのもごろごろしてるし、さらにはその友情や恋愛があっさり立ち消えるのもごろごろしてますよ。えぇと、そんだけだ。
  • ん?だから、俺は友情は存在する派でいいよ。根拠がどうとかじゃなく、実績。
  • これを説明するようなクリアな論拠はこの文章にはないよ。ごめんね。
  • 閑話休題
  • 男と男の友情とか?カサブランカのエンディングとか、おとといのガングレイヴのハリーとブランドンの最後とか、みたいな友情なんざ、実際、命削って仕事したり遊んだりしてると性別関係なく発生するよ。
  • 今って、性別によらない職種が増えたからかもしれねぇし、ちがうかもしんね。わかんね。けど少なくとも、俺と俺の回りの連中間では仕事の有能さに性差はねぇし、敬意にも性差はねぇ。もちろん俺らがどう思おうが社内で差別や区別はあると思ってるけど、それはまた別の話。
  • あと、男と男の友情カコイイってのも注意必要かもな。言うほどスゴイもんじゃなくて、変にブランド化されてるとかじゃねぇ?女と女の友情ってのを蔑まれた対象扱いする風潮もよくわかんね。*1
  • あ、俺が最初に「男と男の」とか余計な枕詞つけたのがいけねぇんだ。俺もそゆステレオタイプに侵されてる。
  • とゆうわけで、「男と男の」友情とか「女と女の」友情とかゆうのはナシにしねえ?こゆ言葉って、持ち出した時点で「言葉のもつ善意/悪意」つーか「よくわからねぇ前提」を「議論」に持ち込んじゃう気がする。
  • じゃ、性別関係なく「友情」って呼ぼう。男とか女とかもういいよ。
  • あ、ところでさ。
  • 今日、うまい酒、手にいれたんだけど呑まねぇ?
  • おまえんとこは、適当につまみになりそうなもん、もってくればいいからよ。
  • じゃ、今夜、アイツんちに集合な。
  • ああ、またあとで。

とゆうように、なんだかどうでもいいような発言になった。あんまりラブマシーン気取りな発言をして、「はてなネプチューン原田」的立ち位置認定とかされたらガクブルだから、上記のようにオブラートに包んだ発言でお茶を濁すよ。にごらせ旨茶

*1:女と女の友情については分かったっていってもうそになるし、わかんねぇって決め付けるのもウソになりそうな気がしてはいるけどね