みんなドラえもんがすきすぎる。

みんなドラえもんが好きすぎると思うし、とゆうかドラえもんという作品の今後の心配ばっかりするのもどうかと思うので、じゃあ引退する声優さんたちの第二の人生とか考えてみるのも建設的でいいと思う。声優で名を馳せた彼らであるから声を生かした仕事がいいと思う。例えば、ドラえもんの声優5人が軽トラに乗って「いしやーきいもー、いも!」とか言いながら石焼芋販売レースをするってゆう企画をテレビ朝日に持ち込むとかすればいいと思うし、そしたら俺はまず間違いなく剛田たけし(たてかべ和也)の芋を買うだろうし、そして何故ジャイアンの芋を買ったんですかとインタヴュウされたならば「たてかべさんはど根性ガエルのゴリライモなだけに」とか、そうゆうベタな回答を用意してカメラの前で待っているつもりだし、その際のインタビュアーにはテレ朝の堂真理子アナを強く希望するものだし、もちろん、本音をゆえば伊藤里絵お天気お姉さんのほうがよい。ただ伊藤さんは局付きじゃないからダメだとか何だとかそうゆうご指摘賜りそうだけれども、いいか、お前ら、そんな局だとか局じゃないとかどうでもいいじゃんか!そうゆうくだらない縄張り争いがテレビをつまらなくしたんだって、いい加減気づけ!今一番大事なのは俺が誰にインタビュウされたいかだろ?テレビ局の事情とかそうゆうちっちぇことゆってる場合じゃないんだ。伊藤さんがいいったらいいんだ!伊藤さんのものは俺のもの、俺のものは俺のものなんだ!まあ俺も鬼じゃないので100歩ゆずったとして、伊藤さんがダメなら佐分千恵アナ。上山千穂アナもいいな。


あと関係ないけどキテレツ大百科の「お料理行進曲」の「キャベツ〜はどーしたー♪」のフレーズを聴くたびに、超豊作になったキャベツをトラクターで潰す絵ヅラが思い浮かんで仕方がない。生産調整のためだから致し方ないとは思う。