「もののけ姫&ハウル!」

日テレはハウルの動く城公開に向けて毎日23:40頃にゲストトーク流しちゃったりして一所ケンメにハウル熱を盛り上げようとしとるみたいでして、昨日のゲストは今田耕司さん。こうゆう紹介番組て基本、スポンサーの意向から外した話できない、バカにした発言許されない、アドリヴもあんまり許されない的なガチガチの状況下なのだろうと思うのだけど、そこでいかに笑いをとるかが腕の見せ所。今田さんも、

「シシ神様を実写でやるとしたら浜村淳さん。目のくりっとしたところが」

などと「似てる」指摘で小ツカミにしつつ、ハウルのラストの予測をフリップに書いて読み上げ

「あれ?あたっちゃった?まずい?書き直しましょか?キン肉マンハウルに」

とオトシにかかる。さすが今田さん。つか、フツーに見たいよね。神谷明木村拓哉

追記:親切な匿名さんご指摘により浜村淳じゃなくて、チャーリー浜さんでは?」。ギャー!そうかもしんない。自分のいいかげんさを恥じるために本文は「浜村淳」のままにしておきます。みなさん、ここは信ずるに足るまともな情報のないページです。すんません。