上戸彩さんxオロナミンC

「そなたに聞きたいことがある〜♪」的なフリで、カゴに揺られてドナドナ言わしながら五条大橋に赴く上戸彩さんx滝沢秀明さんのオロナミンCの新CMですけど、この台詞はどー考えても「そなたを斬りたいことがある〜♪」とかに変えたいと思うのが人情だし、だって、上戸が斬らなきゃ誰が斬るねん?上戸の時代劇姿ゆうたら『あずみ』しかあらへんねん。ククールたんになりたい思たらなれんねん。絶対やねん。夢はかなうねん。

とゆう若干モトネタのわかりにくいドラクエ8ネタを織り交ぜ、ドラクエ人気にあやかりつつ話を進めさせていただくけれども、このCMでは滝沢さんが「YES!オフコースなりー」ってコロ助キャラを演じていて、そんな滝沢さんにはもうコロッケでも純喫茶でも何でも食っていてもらいたいところだし、そんなことよりこれまでオロナミンCが推し進めてきたCM戦略、
「CMで『YES』といえばオロナミンCといわれるようになりたいねん」
てゆう戦略がなんとも成果を実らせていない点が俺は悲しい。新庄さんやペ・ヨンジュンさんまで起用して「YES」を語らせたにもかかわらず、人々の間で
「YESといえばハーバルエッセンス
「YESといえば高須クリニック
が挙がらざるをえない点が俺は悲しい。オロナミンCさんの努力が実るよう、「YESといえばオロナミンC」が人々の心に浮かぶことになるよう心底願っている。涙をにじませながら願ってる。『ターミナル』のトム・ハンクスばりの涙目で願ってる。


追記:ギャー!滝沢さんはYESなんてゆってないんじゃない?というご指摘をいただきました。つうか歴代オロナミンCでもゆってないのではって。だとしたらごめんなさい。私の思い込みでした。ここはウソ情報だらけのブログです。